写真撮影を楽しもう♪ | 静岡県 浜松市 中央区 高丘東 にある 美容室 髪工房 幸 のグダグダなブログ

静岡県 浜松市 中央区 高丘東 にある 美容室 髪工房 幸 のグダグダなブログ

浜松市中央区葵が丘小学校から直ぐの【髪工房 幸】は、貸切り美容室だからお子様連れでも安心です。
面白い物がいっぱい有って帰りたがらない子供達が続出中?
アニメと革好きな島沢が、髪に時間がかけられない貴女の為に簡単カッコ良い長持ちヘアスタイルを作ってます。

こんにちは〜♪

いきなりのフィギュアだけど、先日ゲットしてきました〜♪

いつも女の子キャラしかゲットしないと思ったら大間違い!
獲り易くなってれば男性キャラでも厭わない、両刀使いの島チャラこと 髪工房 幸(ゆき) 島沢孝幸です。

ぐだぐだブログ内では色が変わった少し大きな文字をクリックすると、紹介している方のブログやお店のホームページなどへジャンプするんでポチってみて下さいね~♪( ´∀`)σポチットナ

と、その足でアニソンカラオケカフェバーりんくる浜松店さんに行って奉納してきました!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

いつもの事じゃないかって?

まぁそうなんだけどね♫( ̄∇ ̄*)ゞ
そしてモッツァレラ店長が一番くじで当てたと言う、ドラゴンボールのキャラクターフィギュアを並べて撮影してみましたよ〜♪

なかなか迫力あるでしょ?

こんな風にフィギュアを使って写真撮りも楽しんじゃってます♪
対比は悟空の方がちょっと大きめなんで、遠近法を使ってiPhoneのポートレートモードで撮影してみました。

遠近法ってのは2つ以上の物を使って、目の錯覚を利用する一種のトリック写真ですね!(o´エ`o)b
ってな訳で実際にやってみましょう♪

同じ大きさの物だと、
遠くに置けば指で掴めちゃうなんて方法はよくあるパターンなんで、
今回は違う大きさの物を使って撮影するパターンにしてみましょう。

使うのはドラゴンボールの猫仙人カリン様と、
Re:ゼロから始める異世界生活よりレム嬢。
この2つのフィギュアを使って遊ん・・・

いや、撮影してみましょう。Σp[【◎】]ω・´)
先ずは省スペースでも奥行きを見せる方法です。

私は昔、スケールサイズの違うガンプラでジオラマ作る時なんかに使った方法なんだけど、横から見ると結構近くに置いてあるでしょ?
でもね、見る位置を変えた途端にカリン様がすごく遠くに居る様に見えるかと思います。

また、カリン様のピントをボカス事によって、遠く感がさらに増してくれるんですよ。

ちなみに絶対領域を含むご褒美的なアングルで、マニアウケを狙ってるのは言うまでもない!(*´・ω・`)b
逆に小さい物を大きく見せるなら、大きな物を遠くに置けば、
小さな物が大きく見せられるって事です。

ちなみにキャットテールをドアップにして、モフラー受けを狙ってるのは以下同文!(*´・ω・`)b
そして番外編の小道具使ったパターンでは、犯罪に巻き込まれて犯人に捕まったみたいな、ちょっと危ないシチュエーションも、
もう一体増やす事で、「はい、出来上がり♪」みたいなお茶目に見えると言う、コレも一種のトリックアー・・・

言わ無い?Σ(・ω・ノ)ノ
ま・まぁ、写真って色々と楽しめますよね?(´ε`;)ゞ

今は撮った写真をデジタル加工すると何でも出来ちゃう時代だけど、こんな風に加工無しで楽しめる写真もたまには面白いと思いますよ♪

それじゃまた〜!(* ̄∇ ̄)ノシ