備え有れば憂い無しを実感です | 静岡県 浜松市 中央区 高丘東 にある 美容室 髪工房 幸 のグダグダなブログ

静岡県 浜松市 中央区 高丘東 にある 美容室 髪工房 幸 のグダグダなブログ

浜松市中央区葵が丘小学校から直ぐの【髪工房 幸】は、貸切り美容室だからお子様連れでも安心です。
面白い物がいっぱい有って帰りたがらない子供達が続出中?
アニメと革好きな島沢が、髪に時間がかけられない貴女の為に簡単カッコ良い長持ちヘアスタイルを作ってます。

こんにちは~♪

台風24号の影響で、静岡県内ではまだ停電復旧してない世帯が多数有るようだけど、中電の職員さん達がかなり頑張ってくれてる様なので、頑張ってくださいね!

今回の停電で、電気の有り難みと、備えをして置く事の大切さを再認識した島チャラこと 髪工房 幸(ゆき) の島沢孝幸です。

そしてテレビやSNS等の情報収集出来る事で、どれだけ安心感が出るか。

実はiPhone7plusを買う前に使っていた7インチのタブレットフォンを、今だWi-Fi専用機として使ってるんだけど、停電でテレビの情報が見れなくなった時、スマホのテレビならWi-Fi無くても使えるぢゃん!(*´・ω・`)b
って思い出して、買ってから3年以上も経つのに、始めてテレビチャンネルのチューニングをした次第です。(* ̄ー ̄)

普段スマホでテレビを見る機会が皆無なんで仕方ないんだけどね〰!( ̄▽ ̄;)

何と言っても一番驚いたのが、ワンセグではなくフル(12)セグだった事!

しかもシャープ製だから画質は折り紙付き!(*≧∀≦*)

スマホとしてはデカすぎだから、これで電話する時は小顔効果が半端無いんだけど、タブレットとしては最小サイズの7インチ。

バッテリーの消費量もスマホの中では最強クラスだけど、デカクて綺麗で見やすいのがすごく良いんですよ♪(*´・ω-)b

台風が来る前に満タン充電にしといてホント良かったですね!( ̄∇ ̄*)ゞ
あとはどれだけバッテリーや乾電池を常備して置けるかって所でしょうね。

災害が起きる前に備えをして置く事の大切さ。

停電で電気が使えないだけで、色んな事が出来なくなるって事。

そして災害の後の数日間は食料にも困る事等々、今回の停電で色んな事を学んだんだけど、いつ起こるか分かんない東海地震にも備えておく必要が有ると、つくづく感じましたね!(*´・ω・`)b

それじゃまた!