ネックレスの部品組み換え | 静岡県 浜松市 中央区 高丘東 にある 美容室 髪工房 幸 のグダグダなブログ

静岡県 浜松市 中央区 高丘東 にある 美容室 髪工房 幸 のグダグダなブログ

浜松市中央区葵が丘小学校から直ぐの【髪工房 幸】は、貸切り美容室だからお子様連れでも安心です。
面白い物がいっぱい有って帰りたがらない子供達が続出中?
アニメと革好きな島沢が、髪に時間がかけられない貴女の為に簡単カッコ良い長持ちヘアスタイルを作ってます。

こんにちは〜

昨日、今日と2日続けて雨降りになり何気に肌寒い日が続いている浜松だけど、明日からまたちょっと暑くなるみたいですね。気温の変化が激しいから体調を崩さないよう気をつけましょうね。


さて、今回は久々に自作のネックレスをいじりたいと思います。

こんな時は自分で改良が出来ると嬉しい島チャラこと 髪工房 幸(ゆき) の島沢孝幸です。v(´・∀・`*)v
実は最近ネックレスに使っている部品が当たってできたと思われる傷があるんです。
その原因と思われる部品がこれで、材質がプラスチックで出来てます。

長年使っているうちに、何かしらの原因で割れたりササクレたりしたんじゃないかと思うけど、このまま放置しとくのも何なんで、この際取り替えてしまいましょう。
と言う事で、交換してしまいました。

何、途中経過の写真が無いって?

すいません、撮り忘れてました!( ̄∇ ̄*)ゞ

今回の原因となったと思われるプラスチック部品を全て外し、代わりにサイズが違う磁石玉を入れ替えました。

今回は球状なので引っかかる事も無いけど、磁石を使うことによって肩こりも解消されると嬉しいんだけどね〰!
中のワイヤーも新しく交換したから、またしばらくは切れる心配も無さげです!(*´・ω-)b

それじゃまた~♪( ^∀^)ノシ