髪と紫外線 | 川口 美容室 HAIR WIZ
川口、与野で2店舗営業しています。
確かな技術をいつも提供する
美容室WIZグループです。

こんばんは川口店の遠藤です。
まだ、梅雨が明けていないのに連日暑い日が続きます。
この時期、太陽も強力で紫外線も強いですね。5月〜8月にかけて年間を通して最も紫外線量が多い時期です。
紫外線が強すぎると体に有害なことあります。顔だけではなくて髪も紫外線を顔の5倍くらい浴びているそうです。
髪の変色やパサつきの原因になります。
髪の紫外線対策としては、髪を守るには日中外出の時は帽子や日傘で紫外線を直接受けないようにしたり、UVカット機能を持つヘアケア剤を使って髪を守りましょう。
今年の夏は猛暑みたいなので、暑さ対策として友人の家ではゴウヤを育てています。
{F5ED9EA5-3E8D-488B-93AC-1BDF1F55CB55}

日差しよけにしているみたいです。
私は寝具などを接触冷感の物を用意しています。
今年の夏のりきれるか心配です。