豊田から常滑 | HAIR THETAのオフィシャルブログ

HAIR THETAのオフィシャルブログ

目白5丁目美容室ヘアーシータのオーナー小嶋輝樹のブログです。

目白通りと山手通りの交差点近く

目白の一角に佇む




素敵な大人の女性が更に輝くサロン

ワンランク上の綺麗を約束します




目白五丁目HAIR  THETA





名古屋から豊田

そして豊田から常滑

全て名鉄で移動します



向かいのホームの上にある

数色の点灯

最初意味が分かりませんでした




写真を撮り忘れたのですが

同じ色のラインが

ホーム上にありました



誰かに聞こうか迷ったのですが

すぐ判明しました




私鉄あるあるで

特急、急行、準急、普通が

色分けされていたんです




こういうところが

旅行ならで面白いです





名鉄の電車内です

カーテンが家みたいです












当時は瓦は赤が主流だったそうですが

(東京駅がそうです)



ロイド氏は

赤みを消して欲しかったそうです



常滑の職人さんが

試行錯誤の上に



今までにない瓦を

作り上げたそうです






可愛い標識です

隣へ移動します










古便器の展示が

開催されていました




へぇ昔はこんな感じだったんだぁ

それにしても

なんでトイレなんだろう?

って思ったら




INAXミュージアムだったのを

思い出しました笑






ゆっくりしたかったのですが

バスの時間ギリギリだったので

帰ることにしました




最初の予定と

大きく変わりましたが

充実した一日でした




明日は

名古屋市にある

徳川美術館に行きます




それでは明日も

素敵な一日になりますように