梳き過ぎてませんか? | HAIR THETAのオフィシャルブログ

HAIR THETAのオフィシャルブログ

目白5丁目美容室ヘアーシータのオーナー小嶋輝樹のブログです。

目白通りと山手通りの交差点近く

目白の一角に佇む




素敵な大人の女性が更に輝くサロン

ワンランク上の綺麗を約束します




目白五丁目HAIR   THETA








熱い戦いだった日本シリーズが終わり

気温も随分下がってきました




まぁ今までが異常なくらい

暑かったんですけど💦





天候や気温は

衣服や雨具で対応出来るように




ヘアスタイルも同じように

いつでも綺麗でいたいですよね







本日のお客様

ご来店ありがとうございます




せっかく綺麗な髪をされているのに

毛先のダメージが気になります




クセのある髪でボリュームを抑えるため

毛先が結構梳かれています






シャンプー終わりました

髪が乾いている時と濡れている時




髪の収まりが異なるのが

クセのある髪の特徴です





ベースカット終わりました

これから乾かしていきます






手ぐしで乾かした状態です

これから梳きバサミではなく



バサミを使って

質感を調整していきます






いかがでしょうか?

毛先のダメージ部分がカットされて




元の綺麗な髪になりました!!





梳きバサミが

悪いわけではないのですが




使い方によっては

クセのある髪とは

相性がよくないです⤵️





なのでバサミで

毛先を筆のようにする!




それが収まりをよくしてくれます





あなたの大切な髪

丁寧にカットさせていただきます





それでは明日も

素敵な一日になりますように