読書の秋 | HAIR THETAのオフィシャルブログ

HAIR THETAのオフィシャルブログ

目白5丁目美容室ヘアーシータのオーナー小嶋輝樹のブログです。

目白通りと山手通りの交差点近く

目白の一角に佇む




素敵な大人の女性が更に輝くサロン

ワンランク上の綺麗を約束します




目白五丁目HAIR  THETA







先日コンビニで見つけた本

なんとなく手に取ってそのままレジへ




久しぶりの読書

登場人物の関係が分からなくなり

途中、何度も読み返しました




良くない事かもしれませんが

本を読み進めていくうちに




こうだったらいいな!

きっとこうなるはず!




それらが自分の頭の中で

あらすじや結末が展開されて

本編が頭に入らなくて困るんです💦




しかし今回は

ストーリーが全く予想がつかず

スラスラ読む事が出来ました




作家って凄いですよね

文字で心を揺さぶられます




知らない世界感や

使わない言い回しなど

色々な事をおしえてくれます




心を揺さぶられる!といえば




先日、藤井聡太竜王名人の

対局が行われました




永瀬拓矢王座の勝勢で

対局が進行しましたが

大逆転勝利でした




ドラマや映画

ましてや本でも書けない

そんな結末に心揺さぶられました




トップに君臨し

謙虚で将棋に対する想いが凄い





僕は美容師で

お客様の髪を素敵にするのが仕事





喜んで頂くと嬉しいですし

もっと喜んで貰いたいと思っています





そのためには

どうしたらいいかのか?





髪に対しての想い

もっと上手くなりたい気持ち




当たり前の事を丁寧に

コツコツと積み重ねていく





今日から10月です

今年も残り3ヶ月




一人でも多くのお客様に

喜んで頂けるよう




丁寧に大切に

一生懸命やらせていただきます




それでは今月も

素敵な一ヶ月になりますように