マスカット師匠 | HAIR THETAのオフィシャルブログ

HAIR THETAのオフィシャルブログ

目白5丁目美容室ヘアーシータのオーナー小嶋輝樹のブログです。

目白通りと山手通りの交差点近く

目白の一角に佇む




素敵な大人の女性が更に輝くサロン

ワンランク上の綺麗を約束します





目白五丁目HAIR THETA








シャインマスカットと言えば

高級フルーツですよね!




ここ10年で栽培面積が

約9倍に広がったため




お手頃な値段で

食べられるようになった(らしいです)





生産者の皆様は

大変だと思います💦




けれども

消費者が沢山食べれば




お互いが

win-winになるはずです😃




僕にとって

シャインマスカットは




高級なフルーツと言うより

こっちなんです





この歌なんですけど

ご存知ですか?




僕が初めて

この歌を知ったのは

アシスタントの時




当時の師匠が

僕の事を可愛がってくれて




色々な店に遊びに

連れて行ってくれました




そんなある日の営業後

夕食を食べてから

カラオケに行く事になりました




カラオケと言っても

高級なスナックみたいな所で




椅子も絨毯も

フカフカだったのを

今でもよく覚えています




店内は

ほぼ満席に近く

結構ザワザワしていました




歌が好きだった師匠は

まずはお得意の鈴木雅之を熱唱し




他のお客様からの拍手に

とてもご満悦でした




僕には

システムがよく分からないのですが




カラオケボックスとは違い

他のお客様もいらっしゃる訳ですから




順番だったり

多少遠慮すべきなのでは?




心の中で

そう思ってました




でも師匠は

とてもご機嫌で




ずーっとマイクを離さず

ワンマンショー💦





そして

次の曲のイントロ




(ん?)

明らかに今までのメロディーと違うぞ






金太マスカット?

金玉スカッと!!




師匠が口ずさむ

衝撃的なフレーズに

店内が静まり返りました💦





それに気づいた師匠は

急に小声になり

そーっとマイクを置きました笑





後は

ご想像にお任せします😃




そう言ったわけで

僕にとってシャインマスカットは




金太なんです!!




それでは明日も

素敵な一日になりますように