モヤモヤする話 | HAIR THETAのオフィシャルブログ

HAIR THETAのオフィシャルブログ

目白5丁目美容室ヘアーシータのオーナー小嶋輝樹のブログです。

目白通りと山手通りの交差点近く

目白の一角に佇む




素敵な大人の女性が更に輝くサロン

ワンランク上の綺麗を約束します




目白五丁目ヘアーシータ






あなたが

車を運転していたら





必ず

交差点の手前で一時停止するはずです



その時に

左右を確認しますよね?




カーブミラーが

見えなかったら

どうしますか?





ここを毎日通るので

(自転車だけど)

ずーっと困ってました





なので




交番に行って

この写真を見せて

なんとかしてくれませんか?

お巡りさんに言いました





(すると)

うーむ

なるほど



個人の所有物なので

何も出来ないんです

って言われました




実は

この件で交番に行くの

3回目なんです💦




煮え切らないというか

消極的というか

出来れば関わりたくない




そのような対応(態度)に

僕には理解出来ず

パトカーで

この交差点で遭遇したら

困りませんか?

って言っちゃいました




埒があかないので

昨日





中野区役所の




八階の道路課へ

行ってきました



と言うのも

ネットで調べたら




標識は警察の管轄だけど

カーブミラーは自治体らしい




そんなこと知らないし

お巡りさんも

そう言ってくれたら

三回も行かなったのに💦




もしかしたら

それすら知らなかったのかも?




管轄外だとしても

道路交通の妨げや

事故に繋がる恐れがあるなら

もっと違う対応をするべき

って思いませんか?





何か事故があってから

それでは遅すぎます





今後どうなるか

というより

早く対応してもらいたいです




それでは

素敵な1日になりますように