祖母の話 | HAIR THETAのオフィシャルブログ

HAIR THETAのオフィシャルブログ

目白5丁目美容室ヘアーシータのオーナー小嶋輝樹のブログです。

目白通りと山手通りの交差点近く

目白の一角に佇む




素敵な大人の女性が更に輝くサロン

ワンランク上の綺麗を約束します




目白五丁目ヘアーシータ







祖母との別れは

悲しくて辛いけど





天国にいる祖父

そして伯母や叔父たちに




久しぶりに会える

なので

悲しむのは違うのかな?




1日経って

そう思えるようになりました




死後の世界とは?

丹羽哲郎さんが

テレビで語ってました




なんでこの人は

そんな事知ってるだろう?

なんで分かるんだろう?




子供の頃

それが疑問でした




どんな事を言っていたのか

ハッキリと覚えてないけど




天国っていうところは

怖いところじゃないんだなぁ




って言うことは

理解してた気がします





一つだけ

心残りというか

申し訳ない!

そう思ってる事があるんです




僕が会いに行ったのが火曜日

次の日の水曜日

従兄弟が会いに行く事が決まっていました




なので帰り際

また来週来るね!

明日は〇〇たちが来るからね!




そう言ってサヨナラしてきたんです




もしかしたら

いきなり僕が会いに行って

驚いたのでは?




それで

無理して頑張りすぎて

疲れてしまったのでは?




祖母にも従兄弟にも

とても申し訳ない気がしています




口には出さなかったけど

あと一日早かったら

従兄弟たちも会えていたわけで




従兄弟たちに

なんて言っていいのか

分かりませんでした




もし!僕が言ったとしても

そんなことないよ!

寿命だから仕方ないよ!

そう言ってくれたと思います





でも

逆の立場だったら




最後に会いたかったなぁ

やっぱり思うし

口に出してしまうかもしれません





そんな昨日でした




それでは明日も

素敵な1日になりますように