自分をアピールしましょう | HAIR THETAのオフィシャルブログ

HAIR THETAのオフィシャルブログ

目白5丁目美容室ヘアーシータのオーナー小嶋輝樹のブログです。

目白通りと山手通りの交差点近く

目白の一角に佇む




素敵な大人の女性が更に輝くサロン

ワンランク上の綺麗を約束をします





目白五丁目ヘアーシータ








人気の回転寿司屋さん



ウニやトロ

目玉商品を売りにしておきながら

在庫がなかった




いわゆる

おとり広告!!




それが楽しみで行ったのに

(元々)ありません!!

ガッカリですよね😮‍💨




回転寿司って

安くて美味しい

気軽に行ける



でも…

本物のイクラ、ネギトロじゃない

それを知ってから

なんとなく行きたいと思わなくなりました




マグロやヒラメ

サーモンも

代用魚が殆どらしいです💦




味が変わらないなら

ちゃんとその魚として

お客様に提供すればいいのに!!

って思います





近所にあるカレー屋さん

インドカレーがウリなのですが




仲良くなった店員さんと

色々話を聞いてみたら




インド人じゃなくて🇮🇳

ネパール人🇳🇵だった!






理由を聞いたら

カレーと言えばインド🍛

だから

インドカレーとして営業してきた




それを聞いて

ネパールのカレー

美味しいんでしょ?



それなら

カレーはインドだけじゃない!



それをウリにすべきじゃないの?



って言っちゃいました💦

そう思いませんか?





髪の毛は

食べ物じゃありません




同じ国籍でも

髪質は人それぞれです




本人は

気に入らないかもしれないけど 




周りからは羨ましい

!とか




憧れる!

そう言われているかもしれません




もし言われてなけれは

言われるようにする




それが美容師の役目であり

使命だと思います




誰々みたいなヘアスタイル!

それよりも

誰々よりも素敵!

誰々が真似したの?




あなたの髪を活かします

気が付かない魅力を引き出します




それでは明日も

素敵な1日になりますように