くせ毛はあなたの個性 | HAIR THETAのオフィシャルブログ

HAIR THETAのオフィシャルブログ

目白5丁目美容室ヘアーシータのオーナー小嶋輝樹のブログです。

目白通りと山手通りの交差点近く

目白の一角に佇む





素敵な大人の女性が更に輝くサロン

ワンランク上の綺麗を約束します





目白五丁目ヘアーシータ








クセがあって

髪が収まらない




そんな悩みを解決するには

どうしたらいいのか?






シャンプー終わりました

クセというよりも

綺麗なパーマみたいですね




そうなんです!

髪が濡れている時は良いけど

髪が乾くと広がる(膨らむ)







毛先の綺麗なウェーブ

もったいないけどカットしました




なぜかと言うと

毛先がかなり先細くなっているから







手ぐしで乾かした状態です

毛先をカットした事で

収まりが良くなりました





ブローすると、こんな感じ




髪の悩みは人それぞれです

クセがある人は

ストレートに憧れがあるかもしれません




けれども

直毛の人は

きっとクセがある髪が羨ましい

そう思っているかもしれません







クセ毛は

縮毛矯正で真っ直ぐになります




直毛は

パーマをかけてくせ毛風になります





実際してみて

どうなのか?




してみて分かる事

してみないと分からない事




様々な考え方があり

どれも正解なんだと思います






正解の中のベスト

それを提案するのが美容師の役割





ボリュームを抑えるのか?

それとも活かすのか?





あなたの髪

真剣に丁寧にカットさせていただきます





それでは

素敵な週末をお過ごしください