7がつくもの | HAIR THETAのオフィシャルブログ

HAIR THETAのオフィシャルブログ

目白5丁目美容室ヘアーシータのオーナー小嶋輝樹のブログです。

目白通りと山手通りの交差点近く
目白の一角に佇む



素敵な大人の女性が更に輝くサロン
ワンランク上の綺麗を約束します!


目白五丁目HAIRTHETA(ヘアーシータ)




年明けしてから最初の火曜日
一週間経つのは早いですね!




チャメル!!
今日は七草粥の日だね!!


(知ったこっちゃありませんね!)

 
そんな事言わないでよー
七草粥ってね
一年の無病息災を願い
おせち料理など
御馳走が続いたので胃を休ませる!
そんな意味があるんだよ!


(おせち料理ってなんですか?
私は毎日カリカリですよ!)


人間の世界はね!
年明けのお祝いに
ご馳走を食べるんだよ!






それから
今日ら爪切りの日なんだって!

(あの痛いヤツですよね!)



うーん
でもさ!爪切りしとかないと
引っ掛けちゃうし
怪我しちゃうんだよ!

もう少ししたら切らなきゃね!!




そして!千円札の日でもあるみたい!!


(それは美味しいんですか?)


ふふふ笑
美味しいものを食べる時に必要なものだよ!
お金!って言うんだよ!


(それが有れば、カリカリが食べられるんですね!)

そうだよ!!


7がつくもの!と言えば

(やっぱりコレですねー)


チャメル!なんで知ってるの?
(昔よくやってましたからねー)






(そういえば…そろそろご飯の時間ですねー!
早くもらえませんかねー)





どうやら僕
風邪をひいたみたい🤧
一日家に篭ってました

でも
チャメルも久しぶりに
一緒にいられて良かったです!





それでは明日も
素敵な一日になりますように!
明日は営業します