パーマであなたの悩み解決!それとも? | HAIR THETAのオフィシャルブログ

HAIR THETAのオフィシャルブログ

目白5丁目美容室ヘアーシータのオーナー小嶋輝樹のブログです。

目白通りと山手通りの
交差点近く


目白の一角に佇む
素敵な大人の女性が
更に輝くサロン


ワンランク上の綺麗を
約束します!!


目白五丁目HAIR  THETA(ヘアーシータ)





僕が、ちょいちょい行くラーメン屋さん
近くもないけど遠くもない所に
わざわざ行く理由
他にはない辛くて美味しいから!!


食券スタイルの店なので
券売機で購入して、店員さんに渡すシステム
辛いラーメンを頼むと
「当店のラーメンは大変辛い商品になります!辛さの調節が出来ますが、いかがなさいますか?」
そのような説明と提案をしてくれます



初めて行った時
辛さを控えめにしてもらいました
食べた感想
あんまり辛くない…



なので
辛さは普通でお願いしてます


辛さ!味覚は人それぞれ違いますよね?
辛いものが好きでも
物足りなかったり、辛過ぎたり
なにより美味しくて辛い!
そのバランスが大切



バランス!
ヘアスタイルも大切ですよね!
今日は、パーマの話をしたいと思います


パーマの基本というかセオリーって
ボリュームが欲しいから!



(良い言葉じゃないけど)
俗に言うオバちゃんパーマ!
髪のハリコシが気になるから
短くしてパーマをかけられるんですよね!


こちらの写真ごらんください

パーマかけると、こんな風になります!
美容師さんのブログで
よく見かけます


ふんわりしてるし
毛先が流れるスタイル



こうなるなら
パーマかけようかな!
って思います(よね?)


実はパーマかけてません!
コテで巻いて仕上げてます!
(ごめんなさい)


ちなみに手ぐしで乾かした状態

こんな感じです!


一般の人から見たら
パーマなのか?コテで巻いてるか?
違いや見分けがつかないですよね?



パーマをかけると

こんな感じになります!
素敵ですよね!(自画自賛)


あなたが!もし!
パーマをかけたい!のなら
仕上がりのイメージが大切!


毛先がクルン!クリン!
そんな仕上がりが好きなら
コテの巻く事をオススメします!!


中間から毛先
くせ毛のようなナチュラルウェーブ
そんなスタイルが好きなら
パーマを是非かけるべきです!!



このように、ある程度長さがあると

コテで巻かないと
カールが綺麗に出にくいです!


電話のコードって
引っ張るとダレるじゃないですか!
長い髪にパーマをかけると
そうなりがち!


ヘアスタイル写真って
誤解を招きやすい!!


なので
ウソをつかないこと!


ヘアーシータは、そんなサロンです!
それでは明日も
素敵な一日になりますように



明日は定休日です