ワクワクドキドキ | HAIR THETAのオフィシャルブログ

HAIR THETAのオフィシャルブログ

目白5丁目美容室ヘアーシータのオーナー小嶋輝樹のブログです。

目白通りと山手通りの
交差点近く


目白の一角に佇む
素敵な大人の女性が
更に輝くサロン


ワンランク上の綺麗を
約束します!!


目白五丁目HAIR  THETA(ヘアーシータ)




とある資料館にお邪魔すると
「昔のくらし」とやらの展示


今から約50数年前
やはり家電はかなり高価なモノ
数字に表れています




家電といえば


あなたもそうだと思いますが
オリンピック!そして
ラグビーワールドカップに向けて


テレビを買い替えようか
ずーっと悩み中!!



箱型テレビから
薄型テレビに変えた時📺   

「薄〜い!!」

あの時の感動は
今でも忘れません!
(テレビの奥行きは、何だったのか?)


あれから10数年
時は流れ4K、8Kが誕生しました!


実は家電量販店に行き
画質を比べてみました




あんなに綺麗だったのに
更に鮮明な画質!!


(あまりの綺麗さに、たぶん口が開いてたんだと思います)
店員さんが側に来て
「増税前の今がチャンスですよ!!」



正直それも頭の片隅にある
それは否めません



まだ充分
今のテレビは問題なく映るし


なので
買い替えるのは、しばらく先かな?


テレビを我慢出来た自分を褒め笑笑
店を後にしました


でも…
2Kとか4K


僕が高齢者だったら
こんな風に間違えるのかな?


そう思ったら
何だか可笑しくなって
一人で笑ってしまいました
(側から見たら、きっと不気味だったはず)




その代わり

これを買ってきました!






連獅子をモチーフした
キャラクターです!!


店のカウンターに
開催期間中置こうと思います!


本日
開幕戦のメンバー
発表されました



選手じゃないのに
緊張してきました!



サッカーワールドカップ日本開催
予選リーグを突破しました!



ラグビーも
是非そうなって欲しいです!


新しいテレビにしようかな?
そんなシミュレーションのワクワク感 


もうすぐ始まるビッグイベント
待ちわびるドキドキ感


旅行に出かける前も
そんな風にテンション上がりますよね?

明日から
美容ブログに戻ります


それでは明日も
素敵な一日になりますように!!