笑顔で過ごせるために | HAIR THETAのオフィシャルブログ

HAIR THETAのオフィシャルブログ

目白5丁目美容室ヘアーシータのオーナー小嶋輝樹のブログです。

目白通りと山手通りの交差点近く


目白の一角に佇む


素敵な大人の女性が更に輝くサロン


ワンランク上の綺麗を約束します


目白五丁目HAIR  THETA(ヘアーシータ)



東京の最高気温


暑くて有名な熊谷と、ほぼ同じ!!

そして週末は


なんと真夏日!!

熱中症には気をつけましょう!!


そんな今日

やって来たのは、東京都北区赤羽

最近すっかり呑み屋さんのイメージが定着してしまいました。(他にも良い所あるのに)

おばあちゃんが居る介護施設


ヘルメットを⛑装着

いつも行くと

「あらー嬉しいわ!夢みたい!」

と言ってくれます。(第一声がいつも同じ)

照れくさいやら、嬉しいやら

今日も元気で何よりです。

天気が良いので、散歩に誘ってみました。


散歩前に写真を撮ってもらいました。


いつも室内にいるので、久しぶりの日差しが心地良かったみたい!


おばあちゃん家の方角を教えると

「…あらそう!」

きっと帰りたいはず!

余計な事を言ってしまったと反省⤵︎⤵︎




おばあちゃんの髪

数ヶ月に一度カットしています。

ホントは訪問美容業者と提携しているので、特別に許可を貰っています。

他の入居者の方々が、おっしゃるのか?

それともおばあちゃんが営業をしてくれているのか?

(詳細は不明ですが)

「〇〇さんと□□さんも髪切って欲しいって!お願いしてもいい?」

いつも言うんです。



(こんな事言ってはいけないですけど)

入居者の方々のヘアスタイル

みんな同じに見えます!!

きっと、おばあちゃんは

そんなこともあってのお願いなのかもしれません。




とある大企業の重役まで上り詰めた男性

定年間近のある日

施設に入居しているお母さんに、会いに行った時の出来事

ちょうど美容師さんがカットをしていました。

ブローして口紅をつけてもらったお母さん

ニコ☺️ニコ☺️

見たこともないないような笑顔

その光景を見て

「美容師って凄い!こんな素晴らしい仕事があったのか!」

感銘を受けた男性

定年退職した後、美容専門学校に入学

今は訪問美容の経営をされているそうです。




女性にとって髪は特別なもの

それは、おばあちゃんにとっても同じ

病気や身体は、治らないかもしれないけど

少しでも笑顔で過ごして欲しい!

改めて思いました!



「気に入ったヘアスタイルにならない」

「美容室が苦手」

「どこへ行っても同じ髪型」

「自分の髪が好きになれない」

そんな悩みをお持ちのあなた


僕に任せて貰えませんか?

「上手く切る事」よりも

「どれだけあなたの想いに共感出来るか?」

それが大切だと思います。

特別な事は出来ません

ただ

当たり前の事を当たり前に!

当たり前の事を丁寧に!



あなたに会えるのを楽しみにしております

それでは明日も素敵な一日になりますように!