ボブとショートの違い | HAIR THETAのオフィシャルブログ

HAIR THETAのオフィシャルブログ

目白5丁目美容室ヘアーシータのオーナー小嶋輝樹のブログです。

目白通りと山手通りの交差点近く





目白の一角に佇む





素敵な大人の女性が更に輝くサロン





目白五丁目HAIR    THETAです












しばらく雨が続きそうです



梅雨のような



蒸し暑さはないけれど



初冬の寒さは困ります



灰色の空が



より一層寒く感じますね











今日は、ヘアスタイルの違いについてです




スタイルチェンジ



全体の長さを変える



前髪を作る



段差を入れる(一部分の長さを変える)



軽さを出す






様々な選択が考えられます



今日は



ボブからショートにスタイルチェンジします



まずスタイルの確認です








「ボブ」



同一線上に切り揃えられたスタイル



髪が自然に落ちる状態で形になる



面が綺麗に出る



(よく言われるのが)



重たい



流れが出ない



アレンジが難しい




いわゆる弱点です



もし!



今あなたが、ボブだとして



それらが気になるなら



ショートにしてみたらいかがですか?









「ショート」



お手入れが楽



小顔効果



髪質不問



イメージ(印象)が、ガラリと変わる




(よく言われるのが)




自分に似合うか心配



ボーイッシュになりそう



ロングに戻したい時に時間がかかる




その気持ちよく分かります




{81AE4707-D668-4048-A429-D89B412409AF}

ご来店の時の状態です



ボブと言っても



少し段差がついてる



グラデーションボブ



重いシルエット



毛先のダメージが気になります



と仰いました



なので全体に髪のポイントを上げます



{126BBA20-6ABC-419D-9341-F24AF86B45CB}

いかがですか?



大分スッキリしました



ちなみに



ここから伸ばしていきたい!




と思った時どうすればいいのか?



二つ方法(考え方)があります




ボブにしていく



トップの髪は切らず



襟足の長さを整えていく



段差が徐々になくなります



ちょうど、ビフォーの状態ですね!



途中で飽きたら



パーマをかけるのもいいと思います






段差を活かす




ヘアスタイルは



襟足の部分が、アウトラインになります



土台になる所です



セオリーでは



伸ばす時



襟足の長さは切らない!です



このまま伸ばすと



昔の藤原紀香みたいなヘアスタイルになります











もし!あなたが




旅行に行くとします




日にちにゆとりがある



特にいきたい場所(国)に拘りがない



そしたら



ノープランで気ままに旅行を楽しむはずです




一方




休める日が限られる



行きたい場所(国)がある



念入りに細かくスケジュールを組みますよね?











ヘアスタイルも似てると思います



仕事柄



結わく事が多い



明るいカラーはNG



それを踏まえてヘアスタイルを決める







特に制約がなければ



その時の気分



やってみたいヘアスタイルにする








そりゃ



不安や心配事は、つきないと思います



それって旅行の場合



代理店の人に相談しますよね?



治安の問題や気候や風土






ヘアスタイルの不安や心配事も




美容室(ヘアーシータ)で、なんでも相談してください



他の美容室より



時間をかけて伺います



カウンセリングの充実度で



ヘアスタイルの満足度は比例します



僕はそう思います



あなたもそう思いませんか?







それでは明日も素敵な1日になりますように







お電話でのご予約お問い合わせ
(すぐ出られない場合があります)







メールでのご予約お問い合わせ
(24時間受付中です)






ヘアーシータWEBサイト






ヘアーシータfacebook






ヘアーシータDoSシャンプー取り扱い