金沢きたなら?! | hair spika[スピカ]のブログ

hair spika[スピカ]のブログ

3/7(金)にopenしたばかりのおにゅぅな美容室デス☆

こんにちはウインク音譜


しばらく寒い日が続きましたが、

今日は久々の快晴です太陽






先日、

ずっと気になっていて~

友人からも「良かったよ!」と聞いていた


『魚がし食堂』に行ってみました🐟タコ波船

金沢市の西部市民プールの前にありますナイフとフォーク


お店前に、10台くらい駐車場がありますが~ここは、すぐいっぱいになるみたい。

近くに第二駐車場もある看板でてました!



店内はシンプル。

食べたら、さっさと出ていくスタイル。

そのせいか、男性のお客さん多いです!




メニューは~

定食と丼物。けっこういろいろあるので、迷います🌀🌀

もちろん『魚がし』と店名にもあるように、魚メインです!



わたしが頼んだ、写真手前は~〝お刺身とめぎすフライ定食〟

一緒に行った写真奥は~〝お刺身と唐揚げ・ヒレカツ定食〟



見ておわかりの通り…

めちゃくちゃ多い!!!!!!



これでごはんは中🍚

わたしの注文した定食の中の、〝めぎすフライ〟に至っては…なんと、5匹!!!!



さすがのわたしも…滝汗



わたし達の後にきた、隣りの奥様は~

常連さんらしく、はじめに「ごはん小の小盛で」と…




そんなのできたのかああああああタラー






お刺身も新鮮で、

めぎすフライもふっわふわOKラブラブ

お味噌汁もブリのアラで、お魚も大好きなわたしはルンルンでしたデレデレ音譜





まぁ、なんせ量は多いので、かなり覚悟して行くか~自信のある人が行くべきかと…アセアセ