巡礼(じゅんれい) | BAR BER Focker

BAR BER Focker

Tone down❗️

こんにちは1週間経過しましたが、育英高校優勝おめでとうございます。🎊


すごい熱さを感じた2022の夏、須江監督育英メンバーありがとうございました。😂


さて、櫻井家は気仙沼編シーズン3です。


こっちも気仙沼に行きたかった理由なんですがっ。❗️

おかえりモネ聖地巡礼‼️シャークミュージアムでおかえりモネ展、今年10月まで小道具などの展示がしています。👀

気仙沼大島、島民念願の大橋こちらもドラマに欠かせない場所です。


こちらはモネのお爺さん(藤竜也さん)の仕事場に使われた場所、今牡蠣レストランもやってますよ。🦪


モネの実家です。


空家を使ってと思っていたら、居住者の方がいました。


ですので迷惑にならないようにしましょうね。💧

インパクトありますよね、田中浜にある船ですが震災で流れてきたらしいです。


ラストシーンも菅波先生とモネでここでした。


となりの浜がsupをした小田の浜ですが、横の漁港を散歩した時津波で家を流されたとこがあったんてますが「見たことあるな〜」と思いながら見てました。


その後、地元の方に「新次さんが泣いてたとこだ」って教えられて「そっか〜」と自分の中でインパクト強かったとこだったから残ってたんですね。🫢(世代が近く浅野忠信さんと内野聖陽のやりとりは泣けました。)

気仙沼湾にあるムカエル、東京から帰ってきたモネがラジオ放送を始めた場所ですね。

序盤けっこう出てた、浮見堂行って見たかったけど駐車場から遠く次回ゆっくり歩いてみます。


さてさて、おかえりモネ展でこんな写真を撮れる場所があります。❓

ウチのモネさん⁉️オープニングで清原伽耶さんが走るシーンをマネでするとこです。


本人もまんざらじゃない様子です。😆