電動(でんどう) | BAR BER Focker

BAR BER Focker

Tone down❗️

お疲れ様です。😌


今朝11月29日、初霜❄️初氷を観測❗️車のガラスも凍ってました。


そこに追い討ちのオミクロン株、デルタ株より感染力が強いらしいので油断せず注意しましょうね。


さて、自分のサーフィンの季節は終了して朝🚲自転車+⚽️リフティングでカロリー消費してます。


ところが春の事故以来、修理する部品がなく朝もママチャリ走行です。⤵︎


そこに介護ホーム母から「寒いからダウン持ってきて」となのでこれもカロリー消費に自転車で行くことに。

ホームは距離は7キロ位しかし利府の山頂💦この坂を登りきったとこ、さすがにママチャリはと考える自分…。🤨

 

そう言えば今日長女は休み、電動自転車使えるな⁉️と言う事で初電チャリに乗ってみることにしました。

ママチャリタイプ🚲ですが「とりあえず行ってみますかー。‼️」まずノーアシスト走行、でもこれはただ重い自転車💧しかし坂道以外使わないと誓う。✊


そして坂道を目の前にしてアシストオン❗️「んっ。?」違和感が思わず立ちこぎしたくなる目からの情報だが、誰かが後ろから押してくれるから座って坂道登ってく〜楽だけど気持ちが悪い。🥴

無事ダウンを届け上からみた登ってきた坂道、ここを楽々登ってきた電チャリ「スゲーッ。‼️」約15キロ+この坂道、往復2時間覚悟してたけど1時間15分で帰宅しました。⤴︎


んースポーツタイプ欲しくなりますねー。


前に自転車屋さんで「アシストマウンテンバイクで林道走るの楽しいですよ。」を思い出してしまいました。


また野望が増えてしまった。😎