入院中に起きた有難い出来事 | 感謝の根

感謝の根

「ありがとう」を伝えたくて・・・

次男の入院中、とても有難い出来事が

ありました


実は次男の入院日から1週間後に

大学時代の友達の結婚式が予定されていたのです

それも、友人代表の挨拶をする予定で・・


入院初日には一般病棟では

管理しきれないとの理由で夜中にHCUに移動

酸素マスクをつけながら

透析も初め、身体のお水を引き始めました


HCUでは、スマホが持てないのは

経験済みなので結婚式は参加できない旨を

HCUに行く直前に

友達にライン連絡したらしいのです


ですが有難いことに結婚式の前日

一般病棟に移ることになり

しかも個室


結婚式当日は

式場のマイクと次男のスマホを繋いで

音声だけの友人代表挨拶をさせて頂くことが

できました


私は退院後にこの話を

聞いたのですが感動で鳥肌がたちました  

私みたいなアナログ人間は

結婚式に参加するか、しないかの

2択しかなかったので

こんな形で式に参加させて頂くなんて

時代の進化にも驚きました


病院の先生や看護師さんにも

「日曜日だけでもHCUから出たい」と

だいぶ訴えていた様ですが(笑)

病院と言う限られた空間の中で

次男の希望を叶えることが出来たことに

感謝です