心配する事で安心する | 感謝の根

感謝の根

「ありがとう」を伝えたくて・・・

昨日、次男が検査入院しました

今回は腎生検の為5日程の予定です

退院は何もなければ予定通り

もし熱などの症状が出た場合は長引く事もあると説明を受けました


私は運転手兼荷物持ち兼部屋に入る前の

暇つぶし(笑)で付き添いました


義母が心配ばかりしているので

義母のエネルギーに

ついつい引っ張られてしまいそうで

なるべく義母に近づかないようにしています


検査入院とは言え楽な検査ではないし

万が一という事もあるのかと思うと

私だって入院万歳という訳ではありません


ですが、敢えて考える事をしていません

あれこれ考えても、思い浮かぶのは

義母と同じでネガティブなことの方が

比率は高いと思うからです


こんな時こそ、次男ではなく自分の

あり方を見つめる様にしています



義母を見ていて、一つ発見ががありました


次男を心配する事で、義母自身が安心するって事


私も長年次男を心配し続けて、うっかりすると今でも直ぐにその状態に戻れる立ち位置にいて


だからこそ、発見できたのかもしれません


我ながら凄い発見 

そして、人間って自分の事しか考えてない???


今日は以上です👋