「お直しカット」で笑顔を取り戻す♪ | ボブやショートばっかり切ってる美容師 アルコツカサさんのブログ / 福岡市東区 若宮 美容室 ヘアープレイスアルコ

ボブやショートばっかり切ってる美容師 アルコツカサさんのブログ / 福岡市東区 若宮 美容室 ヘアープレイスアルコ

ボブやショートばっかり切ってたら、ボブやショートなどの短いヘアスタイルの素敵なお客さんでいっぱいになっちゃった笑

そんなボブやショートが大好きな美容師の考えや思い、お客さんの素敵な仕上がりを遠慮なく見てください!


こんちはー!




福岡市東区 若宮の貸切美容室

「ヘアープレイスアルコ」




ボブやショートばっかり切ってたら、


ボブやショートの素敵なお客さんで

いっぱいになっちゃった笑


短いヘアスタイルのカットが大好きな美容師


アルコのツカサです♪








「髪を切ってもらったけど、


なんかまとまらない…


オーダーで見せた写真と

大きく違う…」




そんな経験をしたことがある方、

きっと少なくないと思います。








その原因は

「理美容師さんのカットの仕方」

にあることが割と多く、



巷ではこれを

「失敗カット」

と呼ばれることがあったり…キョロキョロ








最近アルコでも、


他店でカットしたけど

なんかいい感じにならない…


ということで

ご相談いただくことも多く、




 



先日も、


「他店で切ってもらったけど、

左右の長さやバランスが

違うように感じたり、

どこか違和感がある…」


 と、こちらのお客さんから

ご相談をいただき、


ご来店いただきました。









やはり、

左右のバランスや長さの違いも

ありましたが、



 


「アイロンを駆使して形をつけて

バランスやシルエットを整えていく

カット」


になってて、



お家で再現するのが

難しいヘアスタイル


になってるのも、



お客さんが違和感を感じた

原因だったんですよねガーン








ここ数年は、


「アイロンで形をつけて

スタイリングをする」

ってのが当たり前のようになってて、


ネットやSNSで人気の

ヘアスタイル写真も、


それありきの

カットになってたりするけど

(全てじゃないけど)





やっぱり僕は、


「次の日からも

素敵なヘアスタイルになるよう、

お客さんがお家で再現しやすい」


ってことも大事だと思うんですよね♪









そんな想いも込めながら

カットさせてもらい、






短すぎる部分は

これから伸ばしながら

少しずつ良い感じにしないと

いけませんが、





バランスも変わり、


ドライヤーで乾かして

スタイリングを付けると

いい感じになるヘアスタイルに

なりましたウインク










次の日LINEで、



「お陰様で見た目も、

アレンジもしやすくなって、

とても助かりましたニコニコ


と、嬉しいご感想も♪








笑顔を取り戻してくれて、

僕も笑顔になりました照れ






 



その詳細は、




アルコのホームページの

ブログをぜひご覧ください!










「失敗カット」や「他店のお直し」

については、


次回のブログでまた 

お話したいと思ってますので、


次回もお楽しみにニヤリ










ということで、

今日はこの辺で。



またお会いしましょう!


バイバーイパー






【ヘアープレイスアルコ】


福岡県福岡市東区若宮3丁目1-33

コーポ裕102



ホームページはこちら





髪に関するご相談、予約のお問い合わせは、

LINE公式アカウント」にて。


↓↓↓