美容師 岡部ツカサヒストリー13 | ボブやショートばっかり切ってる美容師 アルコツカサさんのブログ / 福岡市東区 若宮 美容室 ヘアープレイスアルコ

ボブやショートばっかり切ってる美容師 アルコツカサさんのブログ / 福岡市東区 若宮 美容室 ヘアープレイスアルコ

ボブやショートばっかり切ってたら、ボブやショートなどの短いヘアスタイルの素敵なお客さんでいっぱいになっちゃった笑

そんなボブやショートが大好きな美容師の考えや思い、お客さんの素敵な仕上がりを遠慮なく見てください!

こんちはー!






ゲストの約8割はボブとショート。


 


・ボブやショートに挑戦したい

・自分に似合うヘアスタイルがわからない

・素敵なヘアスタイルになって、自分をもっと好きになりたい




そんな想いや悩みに本気で応えます!






ボブやショートばっかり切ってる美容師、


岡部ツカサでーす爆笑











岡部ツカサヒストリーの前回の続きから。






前回は↓


美容師 岡部ツカサヒストリー12
https://ameblo.jp/hair-playce-arco/entry-12610454630.html









「自分のお店を持ちたい。」


それを伝えた1週間後、




頼りにしてた後輩が辞めてしまい、



お店のオーナー(先生)と僕と先生の娘さんと3人で営業することになった。










その理美容室始まって以来の最小のスタッフ数滝汗








 お客さんの一日の予約の人数にも制限がかかるし、


後輩が担当してたお客さんも手分けして施術しないといけなくなったり、


それが原因で来なくなったお客さんもいたり、


数ヶ月はてんやわんやえーん









そんな中、お店のそういった事情を知って、


早めから予約をしてくれたお客さん、


「お店が空いてる時間に合わせるよ!」って言ってくれたお客さんもいて、


お客さんから助けられた部分もあったり、





途中から専門学生のバイトの子も入ってくれたり


その環境にみんなが慣れてきたりして、



みんなで乗り切ることができた照れ











今思えば、



その時期の経験がさらに自分を成長させてくれたし、


お店を持つ前にこの経験ができたことはある意味良かったのかなぁって…






その期間にさらにいろんな勉強をすることができて、


逆にこういう経験無くそのままお店を出してたら、


今みたいにお店がうまく行ってなかったんじゃないか?とも思えるぐらいの貴重な時間でした。












その期間に娘が生まれ、


これからの家族のことを考えると、


妻の実家の近くに引っ越すのがいいだろうってなって、


その近辺で住む家を探し始めた。






そこで偶然見つけた、僕たちにとっては好条件のが家。

 



だけど僕の仕事の都合で、


すぐに契約は…ってわけにはいかなくて、



縁がなかったのかなぁ〜って思った…












そのタイミングで…










なんと、



20年以上経験のあるベテランの理美容師さんが、


先生のいろんな繋がりから急遽、


スタッフとして入ってくれることになったびっくり










「頼りになる人も入ってくれたし、あなたにはもう充分助けてもらったから、


これからはあなたの未来のためにいろいろ話を進めてね。」





と、先生が僕に伝えてくれたので、






僕はそのタイミングを逃さないように、


見つけた好条件の家の契約をすることにした。







それが今僕たちが住んでる家ウインク












そして自分のお店の場所も、


ある程度目星は付けてたので、



そのタイミングで、不動産屋さんや工務店の方との打ち合わせの日々が始まったおねがい










最初は、今の僕のお店(アルコ)はもともと今の場所とは違う場所で話を進めてて、


その場所での契約の一歩手前まできてた。







だけどなーんか気分が乗らない…というか、


直感的に「ここじゃない!」って思って、


(特に霊感や特殊なものが見える体質じゃないけどねwww)






直前で一旦白紙に戻し、


一から物件を探したのね滝汗









そして改めて物件を見せてもらうと、


実は最初に紹介してもらってた物件に、


なーんか直感的に運命を感じて、(特に霊感や特殊なものが見える体質じゃないけどねwwwwww)




そこを契約。







それが今、アルコがある場所なのですウインク















そこからトントン拍子で話が進み、


勤めてた理美容室も無事、円満退社することができ、

工事やいろんな準備も着々と進み、




 



2013年、10月13日、






























僕の想いをカタチにした美容室、

「ヘアープレイスアルコ(HAIR PLAYCE ARCO)」がオープンデレデレ










新しいお店と新しい気持ちで、

期待を胸にオープンしたのですが、









そこから、

過去最高の「地獄」を見るとこになろうとは、

この時微塵も感じてなかった真顔












ということで、


今日はこの辺で







次の更新を、お楽しみに♪







岡部ツカサの美容室は、



おひとりで、ご家族で、

贅沢な空間を貸し切れる、

完全マンツーマンのプライベートサロン

「貸切美容室」です!



詳しくはこちら


↓↓↓

福岡市東区 若宮 貸切美容室

ヘアープレイスアルコ

ホームページ