6月 | まめしば日記

まめしば日記

小さな美容室の、日々のできごと。

お天気に恵まれた6月のスタート🐸

今月のお休みは、

6/3.10.11.17.18.24になります。

先月のお出かけ🚗

交通安全のお守りを求めて

福岡の宗像大社へ行って来ました

日本最古の神社のひとつと言われる

宗像大社はとても厳かで、木々のエネルギー

を感じる神社でした✨

貿易の起点となり、人々の行き来が

盛んだった事から交通安全のお守りの

種類も豊富で、珍しい自転車のお守りを🚲✨

福岡市内に行って、くらすことさんで

お茶時間♡

翌日は鈴懸さんの和菓子🍡で

お家カフェタイムを♪

翌週も珍しく月曜日が晴天☀️

貴重な晴れ間だったので、南阿蘇の

一ノ峯、二ノ峯へハイキングに🥾

新緑で一面キレイなグリーンに染まった

阿蘇の山々に癒されて来ました♪

登山の後は、お肉屋さんが営む

バイキングへ😋

メインのステーキかハンバーグを頼むと

サラダバーが食べ放題!

サラダ、カレー、デザート、シャカシャカポテト

などなど豊富なサラダバー✨ 

食べるのに夢中で写真を撮り忘れて😅

体を動かすと更に甘いものを

欲してかなりプラスのような😅

お弁当もすこし🤏🏻



日中は気持ち良さそうに寝ているマメ

ですが…

このようにお店が終わると前のめり

にお散歩を楽しみにしております😊 

今月も

どうぞよろしくお願い致します👨🏻🐶🧑🏻