仙台の中華懐石のお店・一元 | 仙台 本町 美容室 hairmakeTag (ヘアメイクタグ) のスタッフブログ

仙台 本町 美容室 hairmakeTag (ヘアメイクタグ) のスタッフブログ

N.、フローディア取り扱い店。デジタルパーマや縮毛矯正、ヘッドスパが得意なサロンです。
メンズのお客様もOKです。
仙台市青葉区本町1-9-6 フージャース仙台ビル1F
➿ 0120-07-3020

こんにちは!
仙台市本町の美容室、ヘアメイクタグのスタイリスト門脇ですイヒイヒイヒ






先日の月曜日に、友人とランチしに行って来たお店を紹介したいと思います音譜音譜音譜







今回行ったのは、身体にいい中華懐石料理、一元(いちげん)。
珍しいものが食べれるということを聞き、スタッフの田村さんのおすすめで行ってきました‼︎





場所は、、、なんとも分かりづらい所でしたアセアセアセアセアセアセ
東照宮駅から歩いてすぐですが、住宅の中にあって、パッと見はお店とは思わないような外観なので、わかりにくいですがなんとかたどり着けました。
ご夫婦2人でやっているお店で、親戚のお家に遊びにきたような雰囲気です。
気さくなシェフの奥様が対応してくれました。





ランチは3000円のおまかせコースです。

こちらが一品目の前菜。

{9CB4A2D3-8CA0-4D93-AF01-D51C76FFD07C:01}

朝鮮人参と、生姜とネギのあえものです!
生の朝鮮人参は仙台ではここでしか食べれないとのこと‼︎
なんとなく身体がポカポカするような気がします‼︎


{8E93A1C6-8524-46E1-9B5F-B4A689A4E36F:01}

こちらはアワビとゆり根の炒め物で、中に帆立も入っているもの。
これはおいしすぎました…‼︎
また食べたいですもぐもぐ



{42040C08-5EAA-499C-BC07-738962B7AC6F:01}

きのこの炒め物と、シューマイ。
ここの炒め物はぜんぜん脂っこくなく、胃に負担が全くないです‼︎
ラードや砂糖は使っていないそう。



{AF68925D-F04A-412A-95A6-07DEBE3F53DF:01}

海老チリもさっぱりしてました。えびが丸ごと、ドン‼︎皮ごとバリバリ食べると味噌もおいし~‼︎



{9B4504CF-D98B-496B-87DC-636CE2BC778A:01}

担々麺。豚足のみでとったスープは意外にあっさり‼︎&コラーゲンたっぷり♡
これも重くないんですよ~‼︎



一緒に飲んだのは純度の高い韃靼蕎麦茶。
おいしくて、これ何度もおかわりしてました。



{1E404E48-69E5-4435-A9D3-FAB262002893:01}

デザートは、朝鮮人参を漬け込んだ蜂蜜を使った中華風カスタード。今までに食べたことのないような不思議な食べ物でした‼︎






コースが終わるとオーナーシェフが料理の説明をして下さいました。
{32EB96E3-CFF5-4A22-B5B0-F1DFA925DDD7:01}


ひとつひとつ、こだわり抜いた食材をつかっていて、身体にいい。




シェフの情熱がわかります。





他にも高級食材を見せてもらったり、面白かったです‼︎






心なしか、身体が温まり、元気いっぱいになったような⁉️







いつもと違うランチがしたい方にオススメ‼︎






一元、行ってみてくださいウインクウインクウインク



『一元』中華懐石料理
仙台市青葉区東照宮2-4-1

022-234-1544

http://r.gnavi.co.jp/cxnya01g0000/
 








チューリップ赤hair make tag(ヘアメイクタグ)チューリップ赤


〒980-0014
仙台市青葉区本町1-9-6利根川ビル1階

0120-07-3020





12月のご予約は、お早めがオススメですほっこりほっこりほっこり