北広島でクセ毛専門キュビズムカットをしています。

 

今日のお客様は、いままでの毛染めからヘナカラーに変えてみたいからとお越しいただきました。

 

お店に入られてまず目に入ったのは、トップのつむじ割れで地肌が見えてしまうだけでなく、トップがペタ~ンとしているのです。

 

ご自分では後ろが見えませんが、トップから後頭部にかけてザックリ割れて地肌が丸見えでした。

 

さらに後頭部のボリュームがなく絶壁なので気になりました。

 

ヘナカラーは髪が細くてハリ、コシがないお客様には、続けられるとボリュームも出るようになるのでとてもいい選択だと思います。

 

そこで、つむじ割れもカットで何とかなるからとキュビズムカットをしました。

 

 

少し癖もあるのですが、骨格から引き出してカットをすることで立体感も出ました。

 

後頭部が絶壁でもカットの仕方で全体にフンワリとして髪が増えたように見えます。

 

いつも行きつけのサロンでカットをされていた方で、そのスタイルがお気に入りの場合はなかなか言いずらいのですが、さすがにつむじ割れで地肌が丸出しなのは気になり思い切ってお話をさせて頂きました。

 

決して今までのサロンのカットが悪いというわけではありませんよ。

 

ただもう少しペタ~ンとなるトップと後頭部に立体感があると、長さを変えなくてもにシルエットがきれいに見えると思います。

 

綺麗に見えるシルエットって大切だと思います。

 

当ブログを見ていただきましてありがとうございます。