北広島のクセ毛カット専門美容室リベールの鈴木すみゑです。

 

クセ毛を生かして、トップにボリュームが出るようにクセ毛のためのキュビズムカットをしました。

 

細くて柔らかい髪質ですがクセ毛も生かせばフンワリとなります。

 

グレイヘアーでもカラートリートメントのアッシュグレイなどを使うと少し色が付きいいと思います。

 

 

クセ毛のためのキュビズムカットは世界5か国の特許を取っています。

 

ハサミだけでスキバサミを使わず骨格補正をしながらブローのいらないスタイルを作ります。

 

美容室に行った時はキレイに仕上げてもらっても、朝自分で思うようなスタイルにならないといった経験はありませんか?

 

キュビズムカットはブローの苦手な方でも簡単にスタイルが決まります。

 

クセ毛で思うようにならない、ボリュームが出ないと、気にされているお客様ですが、、キュビズムカットに興味を持ちお越しいただきました。

 

クセ毛を生かしたキュビズムカットは毎日が楽ちんです。

 

、当ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

北広島のクセ毛カット専門美容室リベールの鈴木です。

 

最近引っ越しをした来たばかりで、美容室選びに悩まれて自宅から近いのでお越しいただきました。

 

クセ毛で、長~い髪を一つにまとめてお越しいただきましたが、バッサリとクセ毛のためのキュビズムカットです。

 

大きなうねりがありますが、襟足のクセは特に強く、跳ねやすく、縛りグセもありなじむまで数回はキュビズムカットをすればまとまりやすくなると思います。

 

白髪染めもしているので長い髪より短くしたほうが、ご自分で染めるのも染めやすいと思います。

 

今までアルカリカラーをされていたようなので白髪がしっかりと染まり髪の傷まないアロマカラーをしました。

 

最近人気なのか、香草カラーまたは和漢彩染、アロマカラーなどパウダータイプの白髪染めですが、このパウダータイプのカラー剤はどれも同じものです。

 

メーカーにより名前が違い、各社それぞれカラーの色味が微妙に違うだけでほとんど変わりません。

 

しっかりと染まり髪と頭皮にやさしいカラーです。

 

ビフォー

 

 

 

アフター

 

 

髪の色もいい色が出て髪の質感も、よくツヤもあります。

 

 

長かった髪をバッサリと切りクセ毛なのでフンワリとボリュームが出ます。

 

 

縮毛矯正をした髪ではなく、クセを生かしたキュビズムカットなのでクルクルドライヤーで、かんたんに形ができます。

 

 

縮毛矯正ではボリュームもなくで、ペタンとした感じが嫌な方には、自分のクセを生かしたスタイルもいいと思います。

 

 

ボブスタイルになったのですが、お客様からは、クセ毛専門カットがとてもラクでよかった!と言っていただきました。

 

毎日のお手入れがラクでクルクルドライヤーで簡単に形ができるようにしてあります。

 

クセ毛でも、いろいろなスタイルが楽しめるようこ技術を磨き、クセ毛でお悩みの方のお役に立ちたいと思います。

 

当ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

 

 

北広島クセ毛カット専門美容室リベールの鈴木すみゑです、

 

前回から2度目のクセ毛専門キュビズムカットのお客様。

 

初めてお越しの時は、縮毛矯正と白髪染めのため、かなりのダメージがありました。

 

白髪染めをヘナカラーにして、キュビズムカットがしてあるので襟足の跳ねる部分だけそろえてあります。

 

髪の傷みがあるので、質感が変わるまでまだ時間がかかりそうですが、扱いにくくないのかお聞きすると、確かに以前よりは、ラクだったと言っていただきました。

 

毛染めの種類も色々とやっていますので、自分に合うもので髪と頭皮の負担のないものを選んでいただきたいです。

 

 

 

今はボブスタイルですが、ヘアースタイルも変えてクセ毛でも収まりのいいスタイルにすることもできます。

 

まだまだこれから髪はよくなっていきます。

 

当ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

北広島クセ毛カット専門美容室リベールの鈴木すみゑです。

 

クセ毛の方でもなりたいヘアースタイルがありますね。

 

今日、紹介のお客様も高島礼子のやっていた、レイヤースタイルを希望されます。

 

しかし、クセが強く髪の傷みもありなかなか大変な髪質です。

 

縮毛矯正の上に白髪染めもしていて、髪質はかなり傷んでいるのでツヤもなくゴワゴワしています。

 

ブラシをすると、毛先が引っかかりキレ毛になりそうで、髪は傷んでいるためか、細くて毛量はあります。

 

前回から縮毛矯正をやめて、クセ毛でも髪が扱いやすくなるキュビズムカットをしています。

 

実は私が、くせ毛のためのキュビズムカットを勉強し始めたきっかけは、当店のお客様で、縮毛矯正と自分でする白髪染めの方の髪があまりにも傷んでいるからなんです。

 

このまま5年先、10年先の髪はなくなってしまうんでは?と思うほど深刻な髪質の方もありました。

 

たまたまキュビズムカットのことを知り、もしも縮毛矯正をやめて白髪染めも違うものに変えたら、どんなにかお客様の髪がよくなり毎日のお手入れも楽になるだろうと思いました。

 

そして、クセ毛のためのキュビズムカットを勉強してきて、お客様の中には縮毛矯正をやめても毎日のお手入れが楽になってよかったと言っていただいけるようになってきました。

 

今回は白髪染めにアロマカラーと言って白髪もしっかりと染まり、刺激がなくアルカリのカラーよりも髪が傷まないもので染めています。

 

ビフォー

 

 

アフター

 

 

キュビズムカットをして、くせも収まり、うねりはありますが毛量調節がしてあるので、膨らむことはないと思います。

 

ツヤも出て、毎日のお手入れが楽だと思います。

 

当ブログを見ていただきましてありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北広島のクセ毛カット専門美容室リベールの鈴木すみゑです

 

以前は縮毛矯正をしていたのですが、その縮毛矯正もペタンとなりボリュームが出ないのでやめたお客様です。

 

そして、くせ毛専門カットのキュビズムカットをするようになりとてもラクでいいと言っていただいています。

 

だんだんと短くなり、スッキリとショートヘアーです。

 

今までは、クセ毛ですぐに広がって膨らんでいたのが今では、、シャンプーの後サッと乾かしてブローもしないそうです。

 

乾かすだけで手グシで済むのでいいそうです。

 

キチンと、カットができているので毎月カットをしなくても形になるそうです。

 

ビフォー

 

 

 

アフター

 

 

 

前回にできるだけ短くして!!ということで短くしたのですが、今回も同様にできるだけ短くして!です。

 

できるだけ短くしたいと希望されますが、トップにボリュームがあるので、メンズのカットと違い、男性的にはなっていません。

 

今までのカットは、一ヶ月もするとすぐに膨らむのが、伸びても、おさまりがいいので、もちがいいと思うといわれます。

 

それは、スキバサミを使っていないので膨らんだりしないからだと思います。

 

いつもお越しいただきましてありがとうございます。

 

当ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

 

北広島クセ毛カット専門美容室リベールの鈴木すみゑです。

 

今までクセ毛で、髪が落ち着かず、伸びてくると跳ねて大変だったけど、クセ毛のためのキュビズムカットで楽になったわ!とお客様。

 

キュビズムカットの良さはカットをする私より、良くも悪くもお客様がよくわかっていると思うと、そんなふうに言っていただき、ホッとします(笑い)。

 

ヘナカラーもしているのでクセ毛ですが、クセが緩やかになってきたように思います。

 

 

 

ヘナカラーは2度染めをしていますがしっかりと染まっています。

 

伸びてきてもお手入れが楽なのでこのカットは本当にいいと思う!といわれキビズムカットを勉強してきてよかったと思います。

 

まだまだこのカットは奥が深いので、これでいいということがないのですが、楽しみながらコツコツと積み重ねていきたいと思います。

 

当ブログを見ていただきましてありがとうございます。

 

 

 

 

,北広島のクセ毛カット専門美容室リベールの鈴木すみゑです。

 

日本人の、7割はクセ毛だそうです。

 

美容室できれいにカットをしてもらい,ブロー仕上げまですればクセ毛は落ち着くようですが、シャンプーの後、朝になりブローをしてもうまくスタイルが決まらないって大変ですね。

 

リベールのクセ毛専門キュビズムカットはクセで落ち着かない、おさまりが悪い、膨らむ、ハネル、など気になる方におススメです。

 

クセ毛の方でスキバサミを使って軽くして!と言われる方が多いのですが、くせ毛でスキバサミを使うと髪は収まりません。

 

ビフォー

 

 

 

クセ毛で毛先がすかれていて軽いので髪が落ち着きません。

 

スキバサミを使ったカットの方が多いので、、髪が収まら、ない場合が多いのです。

 

更に、細い髪の方は、毛先が細くなっているので傷みやすいのです。

 

注意したいのは毛先が細くなっている場合、髪は摩擦に弱いので、お休みになるときにしっかりと乾かさないと、摩擦でキレ毛にもなります。

 

アフター

 

 

細い髪でもトップにボリュームが出るように切っています。

 

クセ毛の方でもキュビズムカットは切った毛先が習字の筆先のように切られていますから、おさまりがいいのです。

 

お一人お一人の骨格に合わせて切っていますのでクルクルドライヤーで簡単に形が付けられます。

 

 

従来のカット法は、一般的にカット&ブローで一つのスタイルを創る。
つまり、ブローをしないと求めるスタイルにはならない。
一方、キュビズムカットは、カットのみでスタイルを創る。
つまり、カットだけで求めるスタイルを実現するブローレスのカット技法です。

キュビズムカットは、切りそろえるカットではありません。
左右対称に切るカットでもありません。
キュビズムカットはすきばさみなどを使わず、はさみ一本で、一人ひとりの頭の形や髪質、毛の量や流れなどの条件を理想的な形になるように、骨格の補正や髪の生え癖の修正をしながら立体的なフォルムに仕上げていきます。

その結果、、、

✔ とにかくお手入れを楽にしたい
✔  生え癖でういてしまう襟足をなじませたい
✔ 毛先のはねを自然におさめたい
✔  癖毛でバクハツする髪のボリュームやうねりを抑えたい
✔ ボリュームのないところ(トップなど)をふんわりさせたい
✔  つむじの割れを無くしたい
✔ いつまでも若く見られたい
✔  似合うスタイルを見つけたい
✔ 小顔に見せたい

リベールはキュビズムカット認定スタイリストです.。

当ブログを見ていただきましてありがとうございます。

北広島のクセ毛カット専門美容室リベールの鈴木です

 

今まで長くのばして、こんなに短くしたのは何年振りかしら?とF様

 

学生の時以来?だそうです。

 

くせ毛の場合は伸ばして、一つにまとめる方が多いようで理由を聞くと、ラクだからと言われます。

 

あまり長いのでヘアードネーションの協力をしていただきました。

 

短くということでスッキリとボブスタイルです。

 

 

濡らすとクセが出ました。

 

乾いた時と、濡らした時と随分クセの出方が違います。

 

 

 

 

クセ毛のためのキュビズムカットをするようになり短くなってしまいましたが以前よりとても楽だそうです。

 

縮毛矯正もやめて髪の傷みもなくもっと早くこんな風にすればよかった!と言われます。

 

年齢とともに髪質も変わりブローや乾かすことも長いと大変です。

 

キュビズムカットはブローの苦手な方にはとても楽です。

 

ほとんどの方はクルクルドライヤーで簡単にスタイルができるといっていただいています。

 

当ブログを見ていただきましてありがとうございます。

 

北広島のクセ毛カット専門美容室リベールの鈴木すみゑです。

 

初めて当店にお越しいただくようになってから、2年が過ぎました。

 

初めてお越しいただいたときは、髪が長くて、いつも一つに束ねていました。理由をお聞きするとクセが強くてどうしようもなく一つにまとめていればラクチンだからもう何年もそのスタイルでいたそうです。

 

そこで、初めて当店で、くせ毛のためのキュビズムカットをさせていただきましたが、縛りグセが付いていてエリ足がなじまなくて大変でした。

 

時間をかけてカットをさせていただいたのですが、なじまない部分が伸びてきて、跳ねるのが予想できて、とても気になりました。

 

そこで縛りグセがなじむまで時間がかかることと、最低3回は続けてカットをさせて下さいとお願いしました。

 

更に白髪染めはヘナにしていただくように、お願いしました。

 

お越しいただいたころはご主人が末期のガンで、とても疲れているような感じがしていましたが、スッキリとショートヘアーにすることで、とてもラクチンでいいと言っていただきました。

 

あれからどんどんショートヘアーになり、今ではとてもよく似合い、あのころより髪のツヤもあり襟足も収まりよくなってきました。

 

 

 

 

 

 

最近では職場の人達からパーマをかけているみたい!と言われるそうで、トップのボリュームもカットだけで出ています。

 

 

クセ毛でもこんな感じなら、長くしていなくてもスッキリとしていいと思います。

 

当店でオイルスパとヘナカラーをすると疲れも取れていいんです!と言われてリフレッシュされて帰られます。

 

喜んでいただき、私自身もまた頑張れます。

 

ありがとうございます。

 

当ブログを見ていただきましてありがとうございます。

 

 

 

 

北広島のクセ毛カット専門美容室リベールの鈴木すみゑです。

 

お友達のボブスタイルがカッコいいので私もしたくて!!とボブスタイルを注文です。

 

クセ毛で髪が収まらなく、チリチリした感じが嫌でパーマをかけなくてボリュームも欲しい!

 

色々と希望が出ます。

 

取りあえず、希望に近づくようにボブスタイルです。

 

 

 

パーマをかけないだけでもラクでいいと言って今のボブスタイルになりましたが、80代なんですよ。

 

お客様はカットが終わると若くなったわ!!とルンルンでお帰りです。

 

女性はいくつになっても若く見られたいものです。

 

確かに後ろだけ見ていたら80代とは思えないかも~

 

いくつになっても若く見られたいものです。当ブログを見ていただきましてありがとうございます。