北広島で大人女性のためのクセ毛専門美容室リベールの鈴木すみゑです。

 

店の前の雪も減り、暖かくなってきました。

 

花壇から青々とした球根の芽が、出ているのを見つけ楽しみです!

 

今年もいろいろな花が咲き、小さな花壇ですがワクワクします。

 

今日は、いつもよくある白髪染めからヘナに変えていただいたN様。

 

元々細い髪ですが、ボリュームがなくペタンとして薄くなってきたのを気にしている様子でした。

 

そこで、ヘナカラーに変えて、トップにボリュームが出るよう、骨格矯正カットをしました。

 

 

今迄の白髪染めからヘナカラーにすると色の変化を気にしますが、割と自然な感じに染まりました。

続けていくことでハリ、コシも期待できると思います。

肌も敏感な方なのでヘナにして滲みることもなく、ツヤも出ていつもよりフンワリとしています。

 

クセ毛ではありませんが骨格矯正カットでボリュームも出ますし、扱い易いと思います。

北広島にもたくさんの美容室があり、いろいろなカットの仕方があります。

私が骨格矯正キュビズムカットをリベールでやりたい!!と思い勉強を始めたきっかけは色々とありますが一つにはこんなことがあります。

 

美容室ではきれいになっても、自宅では思うようにできない!ブローが苦手な方に再現性がよく簡単にスタイルができる事!です。

 

そして、クセ毛の方でも扱いやすく、縮毛矯正をしなくてもカットだけでも形ができるスタイルを作る。

 

まだまだこれから課題はたくさんありますが、お客様にとっていいこと、お客様にやって見ていいこと、は惜しみなくやり続けます。

 

ヘナと骨格矯正カットで髪が細り、薄くなっていくのを気にする方には、お試しいただきたいです。