北広島で大人女性のためのクセ毛専門美容室リベールの鈴木すみゑです。

 

こんにちわ、今日は風が強く,時々雪がちらつき寒いです。

 

頭の中に湿疹ができ、しばらくパーマと毛染めを休んでいたG様。

 

ある日突然、湿疹ができる事ってあるんです。

 

今迄、髪が細く柔らかく、ボリュームがないため、パーマとカラーを繰り返していましたが、髪の傷みはさほどなかったようです。

 

しかし、頭皮の湿疹で皮膚科に通い、パーマもカラーも休んでいて、髪のパサつきを感じたそうです。

 

過去にパーマやカラーをしていれば、それなりにお手入れをしないと、髪はパサつき傷みも来ます。

 

何しろ化学薬品でパーマや、カラーをしていたのですから、毎日のお手入れは必要です。

 

そこで頭皮のことを考え、ヘナで染めて、パーマはやめカットだけでも、ボリュームが出るように骨格矯正カットをしました。。

 

ビフォー

 

アフタ―

 

 

とにかく短くして‼のリクエストで短くショートカットにしました。

 

ヘナカラーは4度目ですが、繰り返すほど髪の状態がよくなり、髪にハリ、コシが出てカットだけでもボリュームが出ます。

 

パーマをかけなくてもカットだけでもボリュームが出るので、ラクでやめられないといって頂きました。

 

ヘナカラーとカットだけで傷んでいた髪が蘇えりツヤも出るようになりました。

 

毛染めも今までは、明るい白髪染めでいましたので、ヘナカラーの色が、くらい色になるのが気になったそうです。

 

今ではこの色も自然で気にならなく、何よりも、頭皮のトラブルがなく満足しているそうです。

 

お客様の悩みを解消して、5年後10年後も、白髪染めで悩むことなくオシャレを楽しんでほしいですね!!