ど~も~♪Lampの上村ことカーミです♪

気軽にカーミってよんでね!

来月から消費税が10%になりますね💦

そして最近良く聞かれるんです…
「値上げするんですか?」

はい!今回はそんな消費税のお話^_^

例えばスーパーに行って、¥1080で購入していた物が10月からは¥1100になります‼️(税率が違うのですが、分かりやすくするため、このお話の中では10%にします)

¥20高くなってますけど、これ…
値上げしてる訳ではないのです。

皆さんがお支払いいただいた消費税をお店が一度お預かりして、そのまま国へ納めています!

そう!
増税後¥1080が¥1100になってもお店が¥20儲けるわけではないんです!

そのまま国へ納めているだけなんで、値上げでも何でもないんですよね💦

ソコだけは皆さんにご理解いただきたいと思います。

そして現在ランプでは創立当初より消費税を全くいただいていません…。
皆さんの負担0%です…。
全て私負担でさせていただいていました。

最近よく言われる「値上げするんですか?」これも私が消費税の事を皆さんにしっかりお伝えせず、今までやってきた事が悪いため、そう思わせてしまっていた結果ですので、本当に申し訳ありません!

今まで増税の度に、仕入れの仕方や経費削減等で何とかやってきましたが、本当に申し訳ありませんが苦渋の決断で今回の増税から消費税をいただく事とさせていただきました。
ですが、今までの料金に10%増税するって訳ではありません!

何とか出来る所はやります!

じゃーお幾らになるの?って気になりますよね…

そこで‼️うちはファミリーサロン✂️
小学生も一人でピッタリの支払額を持って来店いただく事もしばしば‼️(無論お父さんも奥様からピッタリの支払額を渡される事も多いです💦)

なので、今までランプにご来店頂いた事のあるお客様のみ、12月末までにご来店いただければ、一度のみ増税前のお値段でさせていただきます。
(これは施術料のみとなります!商品は10月より10%の消費税でいただきます)
その際に「次回からはこのお値段となります」とお伝えさせていただきますので、よろしくお願いします🤲
(10月以降初めてご来店される方は増税後のお値段となります)

例えば
増税後初めて10月にご来店
お会計額は増税前と同じお値段をお支払い!
その際に増税後の消費税をプラスしたお値段をお伝えします!

増税後初めて10月にご来店した後、11月にもご来店
10月ご来店の際にお伝えした増税後の消費税をプラスしたお値段をお支払いいただく!

という形にさせていただきます!
ただ…
2020年1月に増税後初来店のお客様は消費税をプラスしたお値段をお支払いいただく事にします!

12月末までは準備期間としてさせていただく事にしましたので、皆さんのご理解の程よろしくお願い申し上げます。

全国でおきている災害のボランティア参加を検討されている方は下記をクリックすると分かりやすいですよ!
さー今日も元気楽しんでいきますよ!

写真に協力して頂いてありがとうございます!
施術中にその後のスタイルのご提案のためや、今後の勉強などのために写真撮影をお願いする事も有りますが、写真撮影は強制ではありません!
お客様の許可が出ましたら写真撮影&ブログに掲載させて頂きます。(顔は出さなければOKです!ってのも大丈夫です!!)
「ブログや撮影はちょっと・・・」と思われた方は遠慮なくお断りください(^^)
お断りいただいても何も問題はございませんので、その時はお断りくださいね♪
皆様のおかげで毎日楽しく営業させて頂いています!
ってな感じで笑顔溢れるランプでしたー♪
Lampへの道順や駐車場はこちら↓
「Lampまでの道のり古賀方面・福工大前駅から編」
「Lampの駐車場のご案内」
 
〒811-0214
福岡市東区和白東3-24-15
子供連れ大歓迎のアットホームサロン
hair make Lamp
092-606-0881(携帯で見ていらっしゃる方は番号をクリックすると発信出来ます♪)
定休日 月曜日
予約受付時間9:00~19:00
一緒に働いてくれる仲間大募集中です♪詳しくは下記をclick↓

「スタッフ募集のお知らせ」