今回は個室に入院してるのですが、、、


4人部屋ですね。



僕より後から入院した人でも

どんどん退院していく。


大腸のポリープ切除とか?

透析の方とか?

他5人くらい入れ替わりましたが、

早いものですね。



昨日から入院した隣の人の2人となったのですが…


その人のイビキが酷すぎる。。


「たまじ」の5倍は音がでかいよ。。💤






これ聞いてください⬇︎⬇︎⬇︎




こんなにでかいイビキ

人生で初めて経験中。。。



寝れるものも寝れんがな。。




イビキって可哀想だけど

ほんとキツイよね…




耳栓を持ってきたけど効果なし!


これは酷いぜ。。







イヤホンを持ってきたけど



ヒーリングミュージックではかき消すことできず、

ローリングストーンズを爆音で聞いてないと耳に入ってくる。


ヒーリングミュージックだったらまだしも、、

ローリングストーンズでは寝れんませんがな。




こうなったら


最後の手段

ヘッドホンを重ねるしかねーな!!





トリプル処方で完全ブロック!!



三つ重ねてブロックしたら

イビキが消えたけど




頭窮屈で頭痛が起きそうだぜ…笑

🤯🤯🤯🤯





前代未聞のイビキオン



最後の難関乗り越えるしかないねーー

🤯🤯🤯🤯🤯





今後は絶対に個室が良いな🏥



と、

3時に起きてしまったのでブログ書いて時間つぶし。


5時間寝れたので良しとしよう。



隣のイビキング👑は爆睡中。




ほんと、

よく寝た方だと思う!


————————————


さてさて

今日の朝は退院だね。



胃の痛みは辛いし、

今はまだ何かが改善されてるわけでもないけど、


もしも、少しでも食事が楽になったら、

さらに人生が楽しめると思うから(^^)


日に日に良くなることを願おう!


いつか、

お酒が飲める日が来るのも楽しみです!


今は一番の楽しみは春の風を浴びる事ですね!😌


思い出に残る1週間でしたね!







PS

昨日のブログの補足になりますが、


メッセージもいただいた方

ありがとうございます😊


術後に元気な姿が勇気づけられたと

そんな声もたくさんいただきました!


高橋さんにも先生からはこう伝えられていて、


意識朦朧だから顔見るだけで

何も話せないと思いますよ。


「一眼見るだけになりますが良いですか?」


と。


前回もそんな感じだったけど



僕はいつも明るく接してるんですね〜


これを見ると

自分の性格がこうなんだなと再確認できます。



どんな時も笑っていたい。


どんな時でもポジティブに考えたい。



術後の翌日は脳が麻酔の副反応によって侵されてしまいましたが…


原因を探ると、

5時に手術が終わり、4時間ほど酸素マスクをして過ごしました。






その時はある程度何にもなくて


そのあと、寝る時間が来たので、導眠剤を点滴投与してくださった様です。


これが良く無かった。




その日は冷えを感じる室温でしたが、

同眠剤が投与された途端、全身が暑くなり身体中から止まることのない汗が吹き出してきましました。


僕はたまらずパンツ一枚になるほど。


ナースコールして相談。


何かがいきなり変化しました。


と。


とりあえず、導眠剤が半分くらいのところまできてたけど、撤去してもらいました。


体は眠くて仕方ないところでしたが、

いろんなものが襲いかかり始めて、

一睡もできずにいたら、幻覚症状が始まった感じです。


先生に相談したけど、

初日だから緊張されてるんでしょうね。徐々におさまりますよと。


そう思われるしかない話だよなと思い、

自分の中で、これが消えることを信じて堪えることを選択。


歩いていれば少しは気が紛れたから、

必死に歩き続ける事で抵抗をしていたんだと思う。


立ち止まると頭が狂い、発狂して死んでしまいそうだっただから。


体がだるいからなのか、

股関節も重いし痛い。


そんなに歩いて大丈夫?

と不安にすらなったけど


僕の選択としては、それくらい窮地に追いやられてましたね。


全く1分も休憩することできなかったから。



稀の稀の事なのでしょうが、


麻酔の副反応が脅威になりましたし、

人の心は薬で壊す事ができるんだろうなと体感しました。


妻さえもコウモリに見えてしまい…

見舞いに来たのを3分もせず追い返してますからね。



とてつもない感覚や幻覚に心が折れて負けそうになったけど、何とか信じて負けませんでした。


あらゆる手を使って、超えました。


僕にとっては

痛みや手術はたいした事ない。


ご飯も水も飲まないのも平気です。


イビキも仕方ないでしょう。


手術も怖くない。



一番思うのは、自分が自分ではない状態にされた時

これが最も過酷な状態だと知りました。


鬱とか、そんなレベルではないんです。


気持ちで何とかなるレベルではない。


麻薬なら気持ちよかったのだろうけど、

禁断症状の様に、

麻薬が切れた人ってこうなのかもしれない。



普通に生きていたら体感することは無いだろう。


僕の人生では一番過酷な一日でしたね。


本当に危険でしたし、

大嫌いな一日でした。


手術や体の痛みなんて全くどうでも良くなってましたから。



またもやとんでもない経験してしまったけど、

本当にそう思うほどキツかった。


あの日と交換に、

爪を10枚剥がしても平気です。


クロベぇが死んだとしても、

それでも構わないから解放して欲しい。

そんな事すら頭によぎっていましたから。


それでも屈さず

何とか強引に切り離す事ができました。


そんな事もあるんだなと知っていただけたら幸いです。







もう歩きたくないな。



朝を迎え始めました!






さようなら


素敵な病院でした🫶


みんな優しくて、

いろんな患者さんに一生懸命に取り組んでる姿に感動もしましたね。


そんな姿を見続けられるのも貴重な財産な気がする。




ありがとう😊