4月頃かな?

ボクシングのジムも退会


スポーツジムも退会

コロナの影響で営業されていなかったので
その頃から通うことがなくなりました。


「コロナ」

というわけだけでもなく、
通ってあげたかったのですが…

なんだかんだと自宅でトレーニング続けていたわけです。

4月のブログにて

ステイホームで鍛えすぎた腹筋(笑)



そんなふうに過ごしていたのですが、

10月ごろになると
たまじやクロベぇが来たり、
引越しのことや、お店のこと。

家で鍛える時間も無くなり

完全にやめました



10年以上続けていたトレーニングを初めてやめてみた。


長い長い継続に
初めてのストップ。


まぁ

やらないってのはこんなにも楽なのかと感じましたね。


でも、
逆に日常は体が重くも感じました。




筋肉の落ちる感じとか

体の変化も楽しみでもありましたが

結果的に



それなりに変化しましたね



で、

体重は増えてくのかと思ったら

激減!!


2ヶ月くらいで5キロも減りましたね。。。

多忙のせいか、、

まさか病のせいか、、、


その辺りは不明ですが、


筋肉の重さの影響もあるだろうと思います。


一切体重変化をしない10年間でしたので

極端に変わりましたね。

体格的な
見た目のサイズはほとんど変わりませんが、

数字はそんな感じ。


で、

そろそろ始動しないとな!

と。

医者にも運動の継続はしてくださいと言われてますしね。

まぁ
過剰なのはどうかとは思いますが

月初、皆様のことを安心してお迎えする体力はつけておかないとね!


手術の種類次第では動けなくなるしね。


とにかく体力を戻すためにと動き出しました。

1月の7日あたりかな。

まずはリハビリ






いつもやってるメニューの可動域を狭めたバージョン💪

動画にはないけど
上半身を特に追い込んでますね!

背中を特にね!


あと足腰のスクワットは100回くらいかな。




庭があるから

こんな事もやってます!









ダッシュとサーキット!

逆立ちはできなくなってしまったので
練習だねー!



しっかり食べて動く!

基本に戻って楽しくやれてますよ!


コロナも風邪もなんでもそう!

体力をつけておきましょう!