ダイビング無事終了!

ザキちゃんのお腹!!


この人、野球通の方に聞くところによると
凄まじいほどのレベルらしい!!

プロからも目をつけられていた選手だったのですが、
高校からは20校くらいスカウトに来たそうです!


ちなみに

キッドは

中学の時に愛知のベスト20人に選ばれた優秀選手だったらしいよ!!


ミモも名古屋一の運動神経らしい!

梅も美容学校一の運動神経らしい!!


前田さんも同じことを言ってる!!


みんな、

うそだろ〜??



とりあえず、
ザキちゃんは中学の時に都内で一番足が速かった?

小学生の時に水泳で都内三位だった?

とにかくスーパースターですわ…

歳はまだ27歳。

そろそろ負けそうな予感。。


いつか勝負したいと思います!



そんなわけで沖縄!

ダイビングの後は
しっかり腹ごしらえ!


恩納村のハンバーガー屋さん!

めちゃくちゃ美味かったよ!!


あ、
日焼け止め塗ってるので顔白い?





お腹膨らませた後は

琉球グラスを作りに行きました!




職人さんの作る姿!

こんな風にして作るんすねー


これまた勉強になりましたよ!





ねり飴のようになったガラスに息を吹き!



形を整えながら左手で回す!




様々な工程を得て



この世で一つの

自分だけのグラスが出来上がり!


良いっすねー!



僕はこういうのが大好き!


作るってすごい事に感じます!


今回の僕たちのはど素人の簡単バージョン。

そこにこだわりを持ち始める事で様々な色を持ち始めるわけです!

アートですよね!


いつかやる事が落ち着いたら

陶芸とかやりたいですね!(^-^)


みんなの作る順番を待ちながら過ごしたのですが


終始笑いあってました!




先生たちも、ご丁寧に指導してくださりありがとうございました!



そこから海に行き



那覇に行くと海が汚れています。


恩納村に来るととても綺麗な海でした。


綺麗な海を見ると、汚しているから汚くなっていたんだなと思い知りますね…。


綺麗な方がいいです。


髪を作る人としても

心も綺麗な方がいいです。



真っ白なホワイトなことなんて全くなれないけど

でも、
綺麗な方がいいです。


汚く濁ってしまわないように

濁りが味わいともなるように



そんな人になって行きたいですね!





世界は戦争を止め、平和になろうとしているはず。


北朝鮮の事をブログで書いた時、

少々批判的なご意見いただきましたが

それでも良いと思う。


信じなくてもいい。

どうせ騙される。

そう思ってもいい。


でも、

望んじゃダメなのか?


仲良くなる可能性を望んじゃダメなのか?


嘘の笑顔でも良い

駆け引きしても良い

国を背負っているのだから当たり前。


そんなことはどうでも良い。


ただ、どんな理由であれ

海に爆弾落とす必要なんてないだろ?

無駄に汚す必要なんてないだろ?


自分に回って来る利益なんて一ミリも感じないのであれば尚更です。


嘘の握手でも

僕は平和を信じて望んでいたい。


「世界は平和に向かっている。」

と。


だから、

会社もそう。
仕事もそう。
生き方もそう。


息苦しい社会から抜け出そうとしている。


世の中は、今よりも平和になろうとしています。


僕たちも、平和ボケから戦争にならぬように
気を引き締めて平和を望んで行きたい。


みんなが幸せでありますように(^-^)




綺麗な海を守るように

綺麗な心を大切にしていこう!


そんな新人研修でした!



————————————


あっという間に時間も過ぎて



男同士、風呂で語ったり

酒を交わしながら語ったり。



高橋さん、柿ちゃん。

こんな時代。

過去の出来事も多く、背負うものも大きいのでしょうが、

堂々と指導して行く姿がありました!

それを失ってはbelog では無い。

新人を迎える意味がない。


お客様に顔向けできるサロンでは無い。


先輩の誰もがその責任を背負ってはいますが、
やはり僕たちの仕事は女性中心の仕事。


そして、僕の信念でもあるのは
「女性の意見の方が正しい」


だから


女性の意見こそ聞く耳持てる男であれ!!



そんな意思にも柔軟に応えるザキちゃんでした!

頑張ろうね!

ザキちゃん!


P.S.

帰宅後すぐに

「シャンプーの練習をさせてください!」


腕が落ちないようにと申し出て来ました!



早くもbelog の意思を持っている人です!


長く続けていける環境を
大切に作って行きたいです!


ありがとう!


みんなもありがとう!





・・・・・・・・・・・・・・・・・

初めての方にはぜひご覧いただきたい記事!!↓

http://kisou.hair-belog.com/0blog/sinkitop1.html 

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
喜早純也とはどんな人?

喜早純也とはどんな美容師??

個人メディアが絶賛公開中!!

http://kisou.hair-belog.com/

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

- SALON imformation by belog chez vous -

▪️第2.第4火曜日定休▪️

火曜~金曜日 12:00~22:00 (カット受付最終20:30)
土・日曜日 10:00~21:00 (カット受付最終19:30)
月曜日・祝日 11:00~17:30 (カット受付最終16:30)
※喜早の休みは基本的に水曜日となっております。

※ご新規の方は喜早指名に限り 

初回のみ指名料1万円戴いております。


サロンホームページ 

スタッフ紹介

TEL.03-5794-8072 
〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南1-16-12 ABCMAMIES 5F
mail@hair-belog.com