先日、美容大手メーカーさんから取材を受けました^_^

「売れてるサロンの秘密」

売れているサロンはどのような活動をしているのか?

どのような教育をしているのか?


そのような事をどっぷりとインタビューされました(^^;;

belog は創業してからずっとこうした声を多くいただきます。

ありがたい評価ですね。


最近では
薬剤の開発をお手伝いさせていただいたり
新薬の可能性を託していただいたり
業界誌から取材があったり
学校に講演に行ったり
テレビの出演依頼が来たり(断りましたが)
僕の作品がおすすめスタイルとして使用していただいたり

いろんな方からお声いただいています。


過去を振り返ってもいろんな業界から取材をいただきました^_^


本当にありがたい事ですし、
またこうしてご報告ができているのも
とても嬉しく思います!



雑誌や業界の方に頼らず
自分たちの力でこの成果を上げてきたわけですから
そこに対してはスタッフのためにも真摯に自分たちを褒めてあげていたいとは思っています!


しかーし!
前にも書きましたが

今通ってくださっているお客様のためにならない事は引き続き一切やるつもりはないです!

上記以外にもいろんな声がかかりますが
もしもの時、自分たちの首を絞めるかもしれない事柄、

それに関してはシビアに考えていきます!


自分たちの名前のための事だけならば
僕は今も昔も必要とはしていません!

ミーハーに踊らされる事のないよう、地に足をつけて歩くべきと考えてますし

これまた前にも書きましたが
こうした評価により
「スタッフの自惚れ」

これが目立つようになりがちです。

これが一番ダメ!!!!


自分を信じるのはとても良い事ですが
過信はめちゃくちゃアウト!!!!

超ダサいです!!!!

身につけた成果は大きな声で発して欲しいし
それが事実であるからこそ
それを参考にしてくださる方の未来へと繋がるものです。

だから、
こうしたところでも
自分のやってきた事に関しては自信持ってお伝えしていますが

自惚れだけはアウトだと肝に銘じております!


つまるところ、
自分たちが
自分たちの事を高める事に日々費やして行った先

本物として形をなしていればどれだけ高揚していようがそれは無敵に近いものになります。


まだまだ全く本物になってもいないので
ミーハーな飾り付けをしていくつもりはなく

いつか、本物の力のあるサロンとして
世の中に自信を持って君臨していた時

自然と本物としての声が集まると思っています。




会社の理念は

美容業問わずあらゆる業種の模範となる会社づくり

この形に成果を感じるまでは全く本物でもないわけですね。

周りからの評価もそうですが
それぞれのスタッフがいろんな場面で幸せに感じてこそその成果の形を作ります!



「売れているサロンの秘密」

それは
そこにいる者にしか見えない

本物の意識と活動によってなると思います。




P.S.

僕はこう思っています。


「何をするか?」

にとらわれている事が多く


「何者になるか?」


の方がもっと大事なんですよね。


まずは強く自分を信じて
必ず○○になるんだ!!




自分をまず信じ抜く事。


そして、

それに伴い

「何をすべきか?」を徹底的にマインドマップしていく事!

一つ一つ階段を上るように
まずはどうなりたいか?

部活で言えば

まずは校内一位
そして県大会一位
そして全国一位
そして世界一位


一つ一つそこに向かうこと!

どんな者になりたいか?

それが大人になる程薄れやすいです!

だから今一度
どんな者になりたいのか?




たとえそれがおかしなくらい変な夢でも


人は人
自分は自分

その意識の高さに周りがドン引きしても
世界一を目指す者の考えはなかなか理解しがたいものでもあります。

だから
自分の夢とか理想とか
どんな人になっていきたいのか!!!!

無我夢中でやり切りましょう!


そして!!!!

どんな理屈をこねても
はっきりわかっているのはただ一つ

自分が描いた理想や夢への道は
必ず苦しくて険しいです!


苦しくない道を模索してたどり着く事もまた
巧妙で至難の技である。


どちらにしても
理想とは儚く遠いものです。



それをどれだけ具現化していくか?

「売れるサロンの秘密とは?」

いまはそう聞かれる僕たちですが
そこに甘んじることなく
そう言われ続けられるように頑張り続けます。





・・・・・・・・・・・・・・・・・

初めての方にはぜひご覧いただきたい記事!!↓

http://kisou.hair-belog.com/0blog/sinkitop1.html 

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
喜早純也とはどんな人?

喜早純也とはどんな美容師??

個人メディアが絶賛公開中!!

http://kisou.hair-belog.com/

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2015年からスタートしています!

スペシャル企画!!

全国無料カットの旅も受け付けています!!

http://kisou.hair-belog.com/junyakiso5cut.html

無料カット 

- SALON imformation by belog chez vous -

■年中無休■

火曜~金曜日 12:00~22:00 (カット受付最終20:30)
土・日曜日 10:00~21:00 (カット受付最終19:30)
月曜日・祝日 11:00~17:30 (カット受付最終16:30)
※喜早の休みは基本的に水曜日となっております。

※ご新規の方は喜早指名に限り 指名料1万円戴いております。

サロンホームページ 
アクセス

メニュー 

スタッフ紹介

TEL.03-5794-8072 
〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南1-16-12 ABCMAMIES 5F
mail@hair-belog.com