ゆーへがこんなことを書いてました!





いい話です!

嬉しいですよね
こういったチームワーク^_^


ゆーへは前にも伝えましたが

雨降ったりすると低気圧の影響で
体が動かなくなってしまうんですよね。。

そのレベルは凄まじく
全く動くこともできないらしいですからね

本人はとても辛い病気です。。

病院にもいろいろと通ってはいるんですがね

なかなか
うまいこといきません。


会社も休みがち。

いろんな場面でお互いに厳しい時もあります。

お客様に負担かけてしまう時も多々あります。


でも、

それでも美容をやっていたいんでしょうから

僕はとことん応援していたい。

どんな状態であれ
会社としてサポートしていきたい。

そう思っています。



そんな中でも
前田くんとゆーへー
この二人はチームですから

尚更お互いに大変なところがあるんですよね。

休みがちだといろんな場面で不都合でますから。

周りのサポートも必然となってきます。

仕事の穴埋め
掃除の穴埋め
勉強会やイベント

いろんな場面で穴埋めがあります。


この
「穴埋め」

僕はそこが1番好きなんですよね。


ゆーへに限らず
柿ちゃんも、元々体弱いので体調崩しやすい。

小野くんもそう。

スタッフ9人いれば
体質も様々です。

もっといれば尚更です。


そんな時に
いつも助け合える気構えであるチームがとても嬉しいんです。


入社する時に必ず伝えていることなのですが

belog chez vousは
体調管理を優先しています。

無理をしなくても必ずサポートしてくれる人がいます。

会社としても完全にサポートしますし
それが息苦しい雰囲気も作りません。

それだけハードな面もあるから、理解をしあっています。

「美容をやりたい」

その気持ちさえ強ければ
どんな子でもずっと面倒をみます。



逆に言えばそこも甘さであり問題も起きますし、
問題は無くならないものです。

甘えを許せば負担もできるわけですから、
元気な子もあれやこれやと思うのも普通です。

だから
そうならないように
元気な子でも甘えられるようにしてあげています。

みんなで甘えあっています^_^


でも
それがいいんです。


どこかで誰かがフォローしてくれていること

それに気がつく気持ちこそが
心を豊かにしていくと思うのです。


職人気質な職業だからこそ
弱肉強食で蹴落としあいながらのサロンが多い中

助け合いながら夢を叶えていく!

やっぱりそれが素敵だし

ワンフォアオール、オールフォアワン

この言葉に尽きます。


たとえそれが甘かろうとも

それを認め合っていくことこそが
最後まで笑顔で居られるのでは?と


いつもみんなを見て感じます。


だから言うんです。

体調管理優先だからこそ

運動したりして
体質改善しなさいよ!


体力のキャパシティ増やしていくほうが楽ですからね。


本人が1番周りを気にせず楽しめるでしょうからね!


元気な姿を見せていくのも責任です。

弱いところを見せるのも責任です。


でも
一番の責任は

お客様を元気に笑顔でお迎えできることです!


これです

これこそがお客様をお迎えする1番大切なことです!

僕が高橋さんを店長として認めているのは
スタッフの中で1番体力があって元気だからです!

最年長が1番明るくて元気!

それって
スタッフにもエネルギーが伝染しますし
お客様とサロン全体に
ポジティブな空気を作ってくれます!


高橋店長
茶道部のくせになかなかの元気っ子ですね(笑)


もちろん他の子達もですよ!

サロンにいるときはみんな元気いっぱいです!

だから、少しでも元気が出ないときは
休ませるのです。

どうせ治らないし、長引くほどに悪影響でしかないですからね

それだけ徹底しています!



とにかく元気で健康が一番ですよ!

その中で無理できたらいいんですけどね!



元気仙人の僕にもみんなはサポートしてくれます!

少しでも時間が空くと
肩揉みしてきます!
(こってないんですけど!!!(笑))

ご飯のこと
いつも管理してくれます!!
(いつも同じお弁当ですけど!!!(笑))


笑い話で済ませているうちは
本当に元気に感謝だし平和なんですよね!



みんなが仲良くいてほしい

みんなで仲良く成長していきたい


これがbelog chez vousの一番の願いです。


前田くんとゆーへにも
いろんなことが起きますが

2人が助け合っていることに
めちゃくちゃ嬉しく思えた日でした!



・・・・・・・・・・・・・・・・・

初めての方にはぜひご覧いただきたい記事!!↓

http://kisou.hair-belog.com/0blog/sinkitop1.html 

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
喜早純也とはどんな人?

喜早純也とはどんな美容師??

個人メディアが絶賛公開中!!

http://kisou.hair-belog.com/

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2015年からスタートしています!

スペシャル企画!!

全国無料カットの旅も受け付けています!!

http://kisou.hair-belog.com/junyakiso5cut.html

無料カット 

- SALON imformation by belog chez vous -

■年中無休■

火曜~金曜日 12:00~22:00 (カット受付最終20:30)
土・日曜日 10:00~21:00 (カット受付最終19:30)
月曜日・祝日 11:00~17:30 (カット受付最終16:30)
※喜早の休みは基本的に水曜日となっております。

※ご新規の方は喜早指名に限り 指名料1万円戴いております。

サロンホームページ 
アクセス

メニュー 

スタッフ紹介

TEL.03-5794-8072 
〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南1-16-12 ABCMAMIES 5F
mail@hair-belog.com