belog chez vousのシャンプー&トリートメントが大好評です!



今まで出会ってきたシャンプー&トリートメントの中で一番理にかなった良いのものを作りたいと思い開発してきました!



その理由は?と聞かれましたら…

一つは


毎日使うシャンプーをもっと安全で快適にしていきたい!


です!


特に僕たちは手荒れに直結してくることでもありますから、シャンプーが辛くならないようにいろんなテストをしながら作りました!

(ただでさえ水でも荒れてしまいますしね)

スタッフの中で一人でもアレルギーとなる成分があればそれを無くしていくことをしました。


洗浄を繰り返しても手が荒れないように成分を配合しました!


おかげさまで誰も手荒れをしなくなりました!




2つ目は


自分の髪が薄くなっていくのを防ぐため!

男性たる者将来の不安は隠せません。。


僕は18歳のころからシャンプーの成分にはこだわってきました。
無添加系・オーガニック系・石鹸系・アミノ酸系・・・


だからこそ言えることがあります。


シャンプーを意識してあげるだけでも薄毛は防げると思いますよ!

手荒れと同じく
無駄に油分を取らない事です!



3つ目は


皆様の髪を本気でケアしていきたい!


belog chez vousは常に髪へのダメージを考えこだわっています!


傷ませてしまうと髪を切らなくてはいけない

髪形を自由に選べない

ヘアライフを楽しめない



この負の連鎖は絶対に起こしてはいけません!!



そのためには傷ませない技術と薬剤をご提供していく事です!


最新の薬剤は必ずテストをして導入を積極的に行なっております!




そして4つめは


belog chez vousにしかできないことを作っていく事!


ベッドタイプのシャンプー台をそろえるのも


店内の空間や技術、そして薬剤。


最高の贅沢を提供したいということにこだわりまくっている美容室だからこそ

最高最強のシャンプートリートメントを使用したいんです!


その熱くほとばしる想い、そして贅沢提供主義!!

こだわりであり、趣味でもある美容ですから妥協したくない!


みなさんに

良いものを贈りたいんだ!!!

これです!! 


てなわけで
最高のシャンプーを開発してしまったわけです!



そしてトリートメント!

女性の永遠のテーマであるトリートメント!

任せてください!

ばっちり最高のものに仕上げました!

シャンプーもトリートメントも
こんなに贅沢な成分入れすぎて
こんな値段で大丈夫なの???

って声が聞こえてきますが・・・

ずばり!
大丈夫ではありません!!!
(大丈夫ですが、大丈夫ではないです)

二度言いますが
僕の単純なこだわりと
想いのみです!!

コストに関しては、「贈り物」の気持ちと思っていただけたらと思います!!


しか~~し
できる限りのコストを抑えには広告費とデザイン費と開発費を自社でやること!!


belog chez vousはこれができるから強い!!

僕の腕一つでコストは格段に抑えられます!


そうです!
すべて、1から10まで

僕が制作しました!!!!
(デザイン、開発、広告すべて自主製作です!!)


インテリアに引き続き、自主製作満載です!!

その想いの詰まったオリジナルシャンプー&トリートメント

belog chez vousというブランドにふさわしい

最高の製品として贈らせていただけたらと思います!



こだわりその①― 

デザインとコンセプト


デザインコンセプトは「贈り物」

それは、みなさまに想いの詰まった最高のシャンプー&トリートメントを




贈りたいら!!



リボンで包むようなデザインを描きました!!



アンティークゴールドと
シルバーのリボンでボックスを包み込んでいます!!


そして
フランス語の数字であしらった「un」と「deux」(1と2)


それは、髪本来を大切にしていくためには、2つの考え方が必要ということに行き着いたからです。


1つは


大切な頭皮を守り育てるためには、可能な限りオーガニックを使用し、ケミカル成分は安全で高品質な物を選びました!

特に手触りにあたるものはオーガニックのオイルをふんだんに使用していますので、かなり滑らかな洗い心地となっております!


頭皮環境をベストに整え、かつあら居心地の良いバランスに仕上げています!



2(deux)にあたるトリートメントには


「髪の補修」


をテーマに作りました!



髪は日常的に化学成分で傷みをおこしています。


カラーやパーマ、ドライヤーや紫外線もそうです。


髪はオーガニックの成分では髪は修復しきれません。


だからこそ、髪を修復していくには科学の力が必要という答えに行き着きました。

きっと健康も医療も同じですよね。

自然の力も、科学の力も、どちらも必要な時がありますよね!

頭皮はターンオーバーや自然治癒、呼吸をしていますから、余計な刺激は与えない方が良いです。


そのためシャンプーは優しく洗い上げられるものにしてあります!


その反面、髪の毛は自然治癒をするわけでもなく

どんどん傷みは増していきますよね…。


欠落したたんぱく質やキューティクルなどは、化学成分で疑似補修してあげなくてはいけません。

だからこその科学の力が必要なんです!

というわけで
髪には2つの力が必要なんです!


その意味を込めて 「un とdeux」とデザインしました!

belog chez vousシャンプー&トリートメントのことをニックネームで「アンデュー」と呼んであげてください!!


長くなりましたがまだまだ行きます!!


こだわりその②― 

制作工場がすごい!!

以前までは長野の工場で作られたオーガニック製品を使用していましたが

今回は徳島です!!

日本のオーガニックのトップブランドの自社工場での生産です!


四国で一番綺麗な川「穴吹川」の水を使用しています!


僕のプロデュースではありますが
制作工場がすごく素晴らしいところなのでご安心してください!

そんなオーガニックブランドの知恵と技術
そして僕の知識とアイデアを詰め込んだのが
belog chez vousシャンプーです!



こだわりその③― 

シャンプーの成分がすごすぎ!!

シャンプーの成分の贅沢さは他にないものとなっていますよー!



きっちり洗浄し、

しっかりと保湿!!



程よい洗浄と保湿こそが頭皮のトラブル回避と考えています!



1・ダマスクバラオイル
ダマスクバラの花から抽出されるこの精油は、
バラの花約200個分が精油一滴といわれており、すんごく貴重で高価なんです!
お肌の保湿に効果発揮します!

2・ダマスクバラの花エキス
これまた高価で貴重な花のエキス
髪を整える効果と保湿です!

3・アルガンオイル
今や大流行のオイルです!

アルガンオイルとは、モロッコにのみ生育するアルガンの樹の実から採油された希少なオイルです。

アルガンオイルは「モロッコの黄金」と呼ばれ美や健康に役立てられており、その効果についての研究も進められています!
そしてオリーブオイルと比較するとビタミンEが2~3倍含まれています!
効果は保湿と髪の枝毛ケアです!

4・ゼニアオイエキス
ゼニアオイの花から得られるエキスで、肌をなめらかに整える柔軟作用、うるおいを保つ保湿作用、肌の炎症を鎮める抗炎症作用、肌の改善をする代謝促進作用にすぐれています。
いわゆるフケやかゆみなどの炎症作用を抑えてくれます!
僕たちの手荒れを防いでくれています!

5・オーガニックの花のエキスが20種も入っています!!


花のエキスがこんなに入っているシャンプーは他にありません!

ウンカリアトメントサエキス、
ノバラエキス、
ラベンダーエキス、
ローズマリーエキス、
タイムエキス、
セイヨウノコギリソウエキス、
セージエキス、
オリーブ油、
アルガニアスピノサ核油、
ホホバ種子油、
ダマスクバラ花油、
ダマスクバラエキス、
ゼラニウム油、
オトギリソウエキス、
カミツレエキス、
シナノエキス、
トウキンセンカエキス、
ヤグルマギクエキス、
ローマカミツレエキス
etc...

頭皮のにおいを除去するものから
栄養を与えるものまで!


特に手触りのためにオイルをふんだんに入れました!


オーガニックシャンプー特有のきしみはほとんどありません!


6・ヒアロオリゴ


ご存知ヒアルロン酸!
ヒアロオリゴは、皮膚表面を覆うだけでなく、さらに「角質層に深く浸透する」ことで、皮膚の内側からの潤いに寄与します。従来のヒアルロン酸は皮膚の表面にあるので洗い流されますが、ヒアロオリゴは「角質に浸透し、留まります」。
最近流行りの製品には必須になっていますが、やはり保湿には強い効果を発揮します!


7・ノンシリコンです!
シリコンは毒ではありませんが頭皮の洗浄には全く必要がないので入れませんでした。


シリコンの目的はシャンプー中の指通りや、仕上がりの光沢感にあります。

オーガニック系・石鹸系シャンプー・無添加系はシャンプー後にきしみやすいので、シャンプーした後に傷んだように感じてしまいます。

界面活性剤も刺激の強い洗浄成分ですと髪がごわつきやすくなります。


その潤滑油的な役割としてシリコンが多く使われているのですが

belog chez vousシャンプーは花のオイルをたくさん使うことで指通りを良くし髪に直接潤いを与えています!

シャンプー中の指どおりは、オーガニックシャンプーの常識を超えた「快適」そのものですよ!




8・ココイルグルタミン酸tea
数多くある洗浄成分の中で、僕は「ココイルグルタミン酸tea」を選びました!
いわゆる
ココ=ヤシで
グルタミン酸は昆布やチーズなどの粘りの成分です!

ココイルグルタミン酸TEAは、ヤシの実から抽出される低刺激成分でアミノ酸系のシャンプーです。成分は皮膚と同じ弱酸性です。

気泡力、洗浄力などに優れ、水への溶解性が良いことなどからシャンプーの洗浄剤に適しています。また、髪の毛に対してはしっかりっした洗浄成分でありながら、髪のコンディショニング効果を持っています。
コンディショニング効果がありながら、陰イオン系の洗浄成分に属しますので、頭皮にダメージを与えるタンパク質変成作用がありません。

となっています!!


僕のシャンプーへの考え方は
頭皮に詰まった汚れや角質をきれいに取り除くことで頭皮という土壌がしっかりと正常化され、健康な髪を伸ばすことになります。
安全を重視しすぎても頭皮の汚れは取れなくて逆にトラブルの元になる事があります。。

もし、安全だけを考えるならば「水だけで洗うこと」ですよね。


何で洗ってあげるか?
何を補充してあげるか?

ここが一番大切になります!




⑨アロマがすごい!

シャンプーの一番の印象になる香り。
これはかなり悩みました。

好き嫌いが分かれる香りですし、
何にしたらいいかなんて・・・悩みまくりの状態ですよね。

で、
僕は決断しました!


belog chez vousでしかないものにしてみよう!




選んだ香りは
プルメリアです!!




そうです!
ハワイの花です!!!

皆様がシャンプー中に南国に行かれてるような気分になって頂こうと思いプルメリアに決めました!



なんだかんだとプルメリアの製品て少なみたいなんです。

それはラベンダーなどに比べ、約7倍もの値段がついてしまうアロマだからです!!( ゚д゚)

希少な香りをセレクト!
他メーカーだと中々選べない気品ある香りになっています!


ダマスクバラが入ったりアルガンが入ったり、、
花のエキスが20種も入ったり・・・

そしてなおかつ香りがプルメリア
はっきり言って

贅沢の極みです!!


「贅沢を味わっていただきたい」というその想い一つです!





そんな気持ちを全部込めての

リボンをあしらった、「贈り物」というデザインなのです!!




さらに続きます!


こだわりその④― 

トリートメントがすごすぎ!!


髪の最も必要とされるCMCをナノ化し、しかも高濃度にして閉じ込めました!!
髪の栄養分とされる、コラーゲンやケラチン、手触りを滑らかにするシルク

ここからは企業秘密になりますので割愛させていただきますが


簡潔に言いますと


今ある最高といわれているトリートメントの成分を詰め込みまくりました!



僕のトリートメントへのこだわりは


補修&おさまり!!

先ほども書きましたが、


髪は自然製品では治りません!


化学成分で傷んだ髪には化学成分で補修してあげることです。


補修成分を集中して補うことで、パーマの持ちを良くしたり、かかりやすくしたり、カラーの色を持たせたりとおしゃれを長持ちさせてくれます!

そして
手触りとおさまりを良くしていくことで、カットの持ちやスタイリングの快適さ寝ぐせなども付きにくくなります!


皆様が求める満足度は、髪本来以上の仕上がりと考え、自分の素髪以上にきれいに仕上がることを目指しました!



これだけの成分を使うとすごく高くなるのですが、ほとんど原価に近い価格で販売させていただくこととなりました!


技術を販売する職業ですので、製品の売れ行きはあまり影響受けません。


それならばと、どこよりも良い成分を使い、製品レベルを上げて皆さんの髪に役立てたらなと思い開発しました!






開発にあたり、いろんな事考えました。



おしゃれを突き止めていくと「ハイブリッド」であることなんですよね。

自然の美しさを引き出すには、健康で安全なナチュラル製品。

その美しさを際立たせるのは、研究と努力によって創り上げられた創造美の製品。

まさに
オーガニックとケミカル
東洋と西洋
ナチュラルとモード

どちらも良いところがありますよね!

お互いのいいところをふんだんに使うことが最新の考え方かと思っています!



頭皮を大切にすること
髪を美しく保つこと

それをかなえる
シャンプー&トリートメントです!

ご覧になっていただいてありがとうございます!


素敵な贈り物になりますように―