かわいい髪型にしたい!!!!! | おかくみこ【千葉幕張/大阪心斎橋】くせ毛・天パ/髪の悩みをスッキリ解消♪完全予約制マンツーマン美容院

おかくみこ【千葉幕張/大阪心斎橋】くせ毛・天パ/髪の悩みをスッキリ解消♪完全予約制マンツーマン美容院

千葉市花見川区幕張/JR幕張駅徒歩5分京成幕張徒歩3分&心斎橋。アルマダスタイル/電子トリートメント正規店です。怪しいお店ですが保健所税務署認可済/美容師国家資格・管理美容師資格取得済です。お仕事大募集中!

【ぶっりぶりにかわいく!】

大人顔で落ち着いたマダムヘアーが

めためたに似合うお客様が

最後にボソリと言った。



「こういう髪型似合っちゃうんだよね。」

ちょっと悲しそうな空気があったんだよね。

なんか、違うな、って思った。


「ごめんね、やり直すよ」と言って


こうかな?あぁかな?これはどう?って

手でボリュームのでるポイントを変えて


骨格だとか髪質だとか

そういうの無視して

先方の表情だけ見てた。



めちゃくちゃ笑顔でやったけど

超真剣。ここトチったら、終わり。

そんな気持ち。



「そう!!これ!!こういうの好きなの!!」

ご本人がそう仰ったから

そのポイントで固定するよう

仕上げなおした。



「時間取っちゃってごめんね!

もうわかった!次のパーマこれで

しっかり考えとくね!!」といって

バイバイしてそこからずーーっと

考えている。



ぶっりぶりに可愛いやつ。

ぶりぶりよ、ちょっとかわいいじゃなくて

めためたにかわいぃーーやつ!



色か?長さか?カールか?

ボリュームは?バランスは?



大人顔で落ち着いた雰囲気の髪型が

似合う方に限って真反対の髪型が好き。



くせ毛もそうだよ。

くせ毛の人の多くは好きじゃないんだよ、

ありのまますぎる自分のくせ毛が。



ーー

ねぇ、どんどん言って!!


気に入らない、こうしたい、

こうだったらいいな、これが好き、

これは好きじゃない。



なんでもかんでも、叶う叶わない別で

どうか勇気をもって言って!



やるから!

絶対に叶えるから!



もうめちゃくちゃ楽しいんだよ!

こういうのが、仕事してるなぁ、

生きてるって実感感じて

すっごい楽しい!



上手く言えないなら単語でいいし、

やってみて気に入らないなら

また戻せばいい。



忘れないでほしい、

言わなきゃ伝わんない。



言ってもらえたら寄せるから!


おかくみこ、がめついから

自分で出来ないことは

知り合いの美容師さんにオネダリして

教えてもらったりできる人だから!


(ほんまにいつも助けてもらって

ありがとうございます😭)


ほなー!