必見!?"夢"を叶える方法! | おかくみこ【千葉幕張/大阪心斎橋】くせ毛・天パ/髪の悩みをスッキリ解消♪完全予約制マンツーマン美容院

おかくみこ【千葉幕張/大阪心斎橋】くせ毛・天パ/髪の悩みをスッキリ解消♪完全予約制マンツーマン美容院

千葉市花見川区幕張/JR幕張駅徒歩5分京成幕張徒歩3分&心斎橋。アルマダスタイル/電子トリートメント正規店です。怪しいお店ですが保健所税務署認可済/美容師国家資格・管理美容師資格取得済です。お仕事大募集中!

まいどー!
幕張/心斎橋美容院
美容師おかくみこです!



千中せんちゅう、しってる?

千葉中央じゃないよ笑😂

 

ーー

インスタグラムにこんな投稿をしました。

↓  ↓







【"どっちも"叶うよ】
大阪と千葉で二重生活しています。
と、言うほど大阪滞在はコロナ以降
若干減少気味ですが
ゼロにはなっていませんし
まだ当分辞めるつもりもありません。
 
大阪で生まれて育って、
10年ほど前に千葉に来ました。
 
30手前で東京でもなく
あてもなく、持っているのは
美容師資格のみで
 
呼ばれてもないのに
千葉へやってきて
【大阪でも】【千葉でも】
仕事がしたいなぁ
どうしたらいいかなぁ
と、試行錯誤して今に至っています。
 
10年たって結果、
どちらのお客様にもちくちくと
「どこにいるの?いついるの?」と
言われますが、
お陰様で美容師をやってられてますんで
やっぱ願えば叶いますよ。
 
大したことじゃないですが
わたしはせんちゅうのあのバイクが
今はもうないですが帰る度に
懐かしい気持ちになりますし
今でも大好きです。
 
アステの時計台、
心斎橋駅のゴジラ。
 
千葉では何もなくなった幕張駅、
うちの隠れ家すぎる事務所の小道、
小道手前のさくらの大木。
 
わたしが大切に想っている
それぞれも同じように同じ道を通って
サロンに来てくれるお客様も
思い出として想っていたり
写真に撮っていたりする話を聞くと
なんともありがたく幸せを感じます。
 
別に二重生活の理由はないです。
どこにいてもいいし、
どこにいなくてもいい。
 
散髪さえ十分に楽しくできたら
わたしは最高なんです。
 
もうしばらくお付き合いくださいませ。
変な働き方かもですが、
大事なものを大事にできて
感謝しています。
 




インスタグラムもフォローしてくれると

嬉しいです!!!!ストーリーズ鬼更新ごめんやで!




https://ameblo.jp/hair-kummy/entry-12062590208.html



さらについでにご予約御来店は

Facebook必須です

https://m.facebook.com/okakummy



注文多くてごめんやでー堪忍な!

笑😆


ーー



書いてから、

夢と言っていいものか...

と、ちょっと恥ずかしくなったり

してます笑😂



でも、だからこそ"夢"なんですよね。


どうでもいいこと、

でも自分は大事にしたいこと。



文中で【呼ばれてもないのに千葉に来て】

と書きましたが、

 

マジで呼ばれてない

あてもない、


あるのは美容師免許だけで

当時「ドクターXみたいだね」と言われるも

ドクターX知らなくて「うーん...」って

なってました。


(その節は失礼しました😆)



いろんなものあてにしなくて大丈夫

誰も応援してくれなくて大丈夫

お金がなくても顧客がいなくても大丈夫



大丈夫だったんです。

なんとかなったんです。


でもね、恥ずかしいけど

情熱は絶対必要。



どこでもいい。

なんでもいい。


とにかく美容師でい続けたい。

楽しく散髪ができたらそれでいい。


こんな髪型できます。

こんな髪質歓迎です。

どうかわたしに切らせてください。

どうか時間だけは、予約だけは

守ってください。


何をしたらいいか、わからないので

溢れ出る情熱をそのままブログやFacebookや

出会う人々に伝え続けました。


webの世界って美しくて

優雅な成功法則や成功体験に溢れていますが


おかくみこはそんなんじゃなかった。


そもそも成功と言うのも

烏滸がましい(おこがましい)けど


こんな店主ですから

なにか狂気的な情熱を持った人や

いろんな事情で情熱がしぼんでしまった方

これから頑張りたい方

なんとかしようと努力する方


こんな方と出会ったり、

そんなタイミングを迎える方だったりと

縁があることが多いのです。




情熱なんか探すと見つからないんだよね。

「わたしなんか」って萎縮しちゃう。


だから、自分の世界を持ってね。




ほな!!!!




webだけのお付き合いも大歓迎ですが

できればリアルに散髪させてください。



スケジュールはこちら

https://ameblo.jp/hair-kummy/entry-12062590208.html


ご予約はFacebookから

お待ちしておりますー!

https://m.facebook.com/okakummy