志のあるあなた、もっと美しくなってしまえばいいい | おかくみこ【千葉幕張/大阪心斎橋】くせ毛・天パ/髪の悩みをスッキリ解消♪完全予約制マンツーマン美容院

おかくみこ【千葉幕張/大阪心斎橋】くせ毛・天パ/髪の悩みをスッキリ解消♪完全予約制マンツーマン美容院

千葉市花見川区幕張/JR幕張駅徒歩5分京成幕張徒歩3分&心斎橋。アルマダスタイル/電子トリートメント正規店です。怪しいお店ですが保健所税務署認可済/美容師国家資格・管理美容師資格取得済です。お仕事大募集中!



佐倉のゆみさんご来店💕
いつもありがとうございます!

ゆみさんは今年お着物を
普段着にするんですって!!

おかくみこと、
一緒!!*(^o^)/*‌‌



お着物を普段着に、って
なかなか簡単なようで難しい。

おかくみこは幕張での
仕事着にする予定ですが

そういう志やあり方って
とても美しくかっこよいものだと
おかくみこは思うのです。

ーー


志(こころざし)って
なんだか重く、意識高く構えがちですが

だれしもある程度
目標だったり、予定だったり、

目指すり方というものを
お持ちだと思います。

おかくみこは2年後までに、
綺麗に髪を伸ばす、

10月にハサミもって
海外にいく、

など目標といいますか
決めた予定の為に今やるべき事に
取り組んでいます。


で、たいていの場合。

そういった目標・目的を
達成するためにお金や時間や手間が
かかってしまうもんです。

海外とか、いくらかかるんだろ。
綺麗に伸ばすのに2年とか
えらい時間かかるなー鬱!

マジで目眩するわ!(笑)
根がケチでイラチなので*(^o^)/*‌‌


でも、やりたい事の為に、
お金や時間や手間をかけれるのって

豊かな証拠ですよね。


だって、わたし今までの人生で
本当にやりたくないことや嫌なことに

時間や手間やお金めちゃくちゃかけてきて
いやぁ~な想いしてきました。


時々、安易な商売人が

【海外で美容師したいんでお金ください!】
【(自分のケアの為の経費がかかるので)
値上げします!!】

なんて、間違ったクラウドファンディングや
とんでもない料金プランにしたりしますけど

そういうことは
私はやりませんし、嫌いです。


その志、
果たして本当に美しいのだろうか?



海外で美容師する為に、
私がやるべき事は

渡航費用を貯めることと
お客様に早く予約しといて、と
お願いすることです。


営業日数が減りますから、
そのことで美容院に来たい人に

ご迷惑をおかけするわけには
行きません。


海外で美容師やろうが、
お着物で仕事しようか、
2年かけて髪を伸ばそうが、

お客様には関係ないですからね。


それでも、わたしがわざわざ
こういった目標を公表するのは、

わたしはこう思うよ!こうするよ!
あなたはどうする、なにをする?
一緒にそれぞれの志を貫きましょう!

と、思っているからです。

かわいくなりたい、
きれいになりたい、

そんな夢・希望、志も
とっても素敵です!


売上目標〇千万円!
彼氏を作るぞ、結婚するぞ!

そんな志も立派だと思います。
(うちはそうは思っていませんけど)


そんな志のあるある人こそ、
髪を美しく維持しましょうよ!


だって、貧相な髪型、似合ってない洋服、
ダルンダルンの顔と

あなたの立派な志は
釣り合ってないんですもの。




志のあるあなた、
もっとキレイになってしまえばいい!!

おかくみこはそんな女性の
髪のメンテナンスを承ります💕

サロンでお待ちしております!
*(^o^)/*‌‌


予約状況/メニュー/お客様の声
スタイル紹介/こだわり商品


大阪心斎橋
千葉幕張で美容師しています^^

おかくみこです♡


そぎバサミ・レザーを使わない
立体カットが得意な美容院です。

また希少な液状ミネラルと
果汁シャンプーを使ったケアで

くせ毛でお悩みのお客様も
ツルツルになった!天パが落ち着いた!

と、お喜びいただいています♡

ーアルマダスタイル・電子トリートメント
正規取扱店ですー