ストレス由来の脱毛症の場合に、あなたがやるべきこと。 | おかくみこ【千葉幕張/大阪心斎橋】くせ毛・天パ/髪の悩みをスッキリ解消♪完全予約制マンツーマン美容院

おかくみこ【千葉幕張/大阪心斎橋】くせ毛・天パ/髪の悩みをスッキリ解消♪完全予約制マンツーマン美容院

千葉市花見川区幕張/JR幕張駅徒歩5分京成幕張徒歩3分&心斎橋。アルマダスタイル/電子トリートメント正規店です。怪しいお店ですが保健所税務署認可済/美容師国家資格・管理美容師資格取得済です。お仕事大募集中!


円形脱毛症など
ストレス由来の脱毛は

残念ながらよくあることです。


しかも、
たいていの場合繰り返します。


脱毛範囲のサイズの大小や
症状(カユミがある、熱をもつ)は

個人差が多く
だいたいの皮膚科ではステロイド剤や
保湿剤を処方されることが多いようです。


おかくみこ以前専門家に
聞いたことがあるのですが

そもそもなぜ髪の毛に
ストレス症状があらわれるのか?

ほら、ストレスで胃が痛いとか
よく言うじゃないですか?

なぜ人によっては、
髪に出たり、胃に症状が出てくるの?


それは、白血球と免疫のシステムで
人それぞれ弱い部分に症状が出てくる。


本来ならば、気分転換やストレス発散で
解消されるはずなのに

ずっとずっと抱え込んでしまうと
免疫システムが勘違いして

弱い部分のバリアが薄手になってしまい
胃潰瘍や円形脱毛症となってしまう。

と、いうことでした。



なので、もし今あなたやご友人が
そういった症状でお悩みでしたら、

こういった【なぜバランスが崩れた】のか
という部分を解消して

気楽にのんびり過ごしてみてください。



きっと真面目な方ほど
難しいかも知れませんけれども

美容院をやっていますと
こういうことはよくあることでして


その度におかくみこは
その方のストレスが緩和されると
いいなぁ、と願い・祈りながら

ハサミを奮っています。



症状が回復傾向になくとも、
出来ることはありますし、


生えてきた時に
いい状態をキープできます。


そもそもがストレス由来ですので
初めての美容院に行くのは

とても勇気のいることだとは
想像しますが


行ってみようかな、行けそうかな?
そんな気分の時にはぜひお越しください。


適切なケアと髪型を
美容師として御提案させていただきます。



円形脱毛症はぜーーったいに
治りますから、


悩みをひとりで抱えないでね。





予約状況/メニュー/お客様の声
スタイル紹介/こだわり商品


大阪心斎橋
千葉幕張で美容師しています^^

おかくみこです♡


そぎバサミ・レザーを使わない
立体カットが得意な美容院です。


また希少な液状ミネラルと
果汁シャンプーを使ったケアで

くせ毛でお悩みのお客様も
ツルツルになった!天パが落ち着いた!

と、お喜びいただいています♡
ーー