○○に感動!!なつかしさに身もだえました(;´∀`) | おかくみこ【千葉幕張/大阪心斎橋】くせ毛・天パ/髪の悩みをスッキリ解消♪完全予約制マンツーマン美容院

おかくみこ【千葉幕張/大阪心斎橋】くせ毛・天パ/髪の悩みをスッキリ解消♪完全予約制マンツーマン美容院

千葉市花見川区幕張/JR幕張駅徒歩5分京成幕張徒歩3分&心斎橋。アルマダスタイル/電子トリートメント正規店です。怪しいお店ですが保健所税務署認可済/美容師国家資格・管理美容師資格取得済です。お仕事大募集中!

みなさま、こんにちは^^
おかくみこです。



遅ばせながら・・・・





映画・阪急電車(はんきゅうでんしゃ)をみました。


ちょーよかったぁしょぼんしょぼんしょぼん


あなたさまはもうご覧になりましたか?


テレビでも放送していたようで
ご覧になった方も多いかもしれませんね。


阪急電車生まれ(箕面・みのお)
阪急電車育ち(川西能勢口・かわにしのせぐち)で

そっから8年間阪急夙川(しゅくがわ)で暮らし

現在関東在住としましては・・・



電車の効果音に感動しましたラブラブ!


んーたまらん!!



電車の到着音・・・
発射の合図



つぎはぁ、にしのみやきたぐちぃ
にしのみやきたぐちしゅうてん~

はんきゅうにしのみやがーでんずまえでぇ~



あぁ、なつかしぃ( *´艸`)



東京で、関西の友人に出会ったとき
ふと電車の話になりまして・・・


わたし
ちーんちーんひあーふぉーざちゅーおらいんーってどこやっけ?

友人
なにそれ(´・ω・`)





・・・・大阪市営地下鉄のアナウンスです(笑)



友人
ほんま、アホやなぁ笑
Please change here やろ???


そんなやつおんねんなぁ




あ、通じた(笑)


無意識に電車に乗っておりましても
耳からは結構情報拾っているよね、というお話。


え、そうでもない?



御堂筋線も出たら観るよ!!



懐かしい景色や、関西弁はもちろん
ストーリーも


アラサー女子としては心にしみるお話でした。




人はそれぞれ皆
いろんなやりきれない気持ちを抱えて生きている

死ぬほどつらいわけではないけれども
どうにもならない思いを抱えて生きている

そして、その気持ちは誰にも言えないのだ






始まりのナレーションから軽くヒット!!


うん・・・あるある・・・。



討ち入りは成功したの?


あぁいうオクサマ(宮本信子さん)を見るとお世話になった
お客様を思い出します。


とっても素敵なマダムがときどき
こんなウイットにとんだおしゃれなヒットをかましてきますメラメラ




泣くのはいい。
でも自分の意志で涙を止められる女になりなさい。



かっちょいいーラブラブ!


この世代の優しいマダムの
こういったセリフがリアルだったりします音譜




価値観の違う人とは、
辛いと思えるうちに離れといたほうがいいねん。

無理に合わせて一緒におったら、
自分もそっち側の価値観に慣れてしまうから。





これは、阪急電車のレビューで
”名言”で上げられる方の多い一文。


うんうん。


みんなそれぞれ思うこと、思い出すこと
いろいろありますよね。






ところで、
今まで実は

玉木宏派でした。


なんのこっちゃって感じですが
あんな男前ええなぁ~なんて思っておったのですラブラブ!



ですがこの映画の玉山鉄二が非常に男前で
相当テンション上がってしまいましたラブラブ!


襟足の感じも、首の太さもちょうどよし!!


前髪のバランスと眉毛・眉間・目窪の感じが
非常にバランスよく


ちょっぴり真面目で優しいのに
頼りないところが


もう全部ヒットラブラブ!(笑)




NANAんときよりめっちゃ素敵ドキドキ


↑話題が古い・・・。ガーン




そんな感じでとっても楽しい映画でした音譜



まだの方はぜひラブラブ


宮本信子さんの何とも言えない白髪具合も
本当に素敵です。


かつらかな?


芦田愛菜ちゃんもかわいいし
カラーフィールドの広告も


なんとも関西・・・いや阪急あるある!!



(実際、車内広告でカラーフィールドは珍しいけど)



アマゾンでお探しの方はこちらからどうぞ↓



阪急電車 片道15分の奇跡 blu-ray




阪急電車 片道15分の奇跡 [DVD] (2011)




阪急電車 (幻冬舎文庫) [文庫]
有川 浩 (著)




・・・そういえば、原作本買ったけど
読んでいませんでした(;´∀`)


原作の評判がすごく良いので
移動中にお供に読んでみようと思います♪



最後までお読みいただいたあなたさまも
ありがとうございました^^


おかくみこでした♪





詰読【ツンどく】

読むぞーっ(●´ω`●)