大人かわいい☆ブルーアッシュ | 福岡市 南区 美容室 SOLUCE(ソルーチェ)のブログ

福岡市 南区 美容室 SOLUCE(ソルーチェ)のブログ

2013/11月26日NEW Open
福岡市南区鶴田『那珂川・春日』に美容室SOLUCE(ソルーチェ)という美容室をオープンしました!
「SOL」太陽のようにあたたかな空間と「Luce」光のように輝く髪のツヤを大切にし、お客様の生活に欠かせないお店であり続けたいとの想いを込めて…

こんにちは(^^)


梅雨らしく蒸し暑い日が続きますね!


3月頃から紫外線が強く、気付かないうちに髪も日に焼けてしまっています!
その為、色落ちも早くなりキンキラキンになりやすいです^^;

しかし、夏なので明るめを希望される方も多いです!
明るければ脱色力が強く、カラーの色素は薄くなるのでより色落ちも早くなります!
暗ければ脱色力は弱くなり、カラーの色素は濃くなるので髪のダメージも抑えられ色持ちも良くなります!
ベースの髪が明るめの方は希望より1トーン暗くしたり、マメにカラーをするときれいな髪色が保てますよ☆

褪色して髪の赤みが強い方も明るめより暗めにアッシュ系などを入れるとより赤みも消してくれます!


先日のお客様☆

ブログ画像ブログ画像

しばらく明るめでカラーをされていましたが、やはり色落ちが早いのと髪の赤みが気になるので今回はいつもより暗めでしっかり色素を入れました!!

アッシュ系は染めたては特に暗く感じると思いますが、色落ちをしていく過程もきれいですし長く楽しめます♪
ベースが明るければ光に当たるとより透けた質感になります☆


夏もカラーを楽しみましょう(^O^)/





                              ERi