オリジナル香水作り* | 福岡市 南区 美容室 SOLUCE(ソルーチェ)のブログ

福岡市 南区 美容室 SOLUCE(ソルーチェ)のブログ

2013/11月26日NEW Open
福岡市南区鶴田『那珂川・春日』に美容室SOLUCE(ソルーチェ)という美容室をオープンしました!
「SOL」太陽のようにあたたかな空間と「Luce」光のように輝く髪のツヤを大切にし、お客様の生活に欠かせないお店であり続けたいとの想いを込めて…

こんにちは😃


GWも終わり〜🍃
運動会シーズンですね🏃‍♂️


先日のお休みに日帰りで別府に行きました🚄
一番の目的はお客様に教えていただいた、大分香りの博物館🏢



ここでは自分で調香して香水を作れる体験ができるんです💁‍♀️✨

私もやってきました🙋‍♀️

トップ・ミドル・エンドノートでそれぞれ好きな香りを選んで割合は自分で好きに決めます❗️

あとは混ぜるだけですが作りたてと時間が経ってからと香りの出方が違うのでなかなか難しいです👩‍🔬

完成✨

自分だけの香りができました❣️

この体験はすごく楽しかったです💓
女性にはオススメのスポットですね💁‍♀️

また違う香りを混ぜて作りたいなぁと思いました😊


別府まで来ましたが温泉は入らず帰りましたw


次はゆっくり大分観光したいです✨




                           ERi