こんちわ~enishi hairの伊藤です晴れ

 

昨日お休みでしたが、講習会で勉強してきました。

 

初めて参加するこ講習会だったのでドキドキ&ワクワクでした。

でもいつもとは違う思いでこの講習は望みました。

 

今回の講師は今理容美容の業界では人気絶好調のこの人

はい、出ました~「のぶさんでーす」

のぶさんのブログ

 

見てください、この出で立ち

 

ん?サンダル?マジかー!!

 

なんて型破りなんだ~!!

こんな講師見たことなーい!!

ワクワクがとまらなーい!!

 

講習が楽しみ~音譜

 

会場となったのは三条で人気のパワースポット?

カットハウスパワーさん

カットハウスパワーのブログ

 

で・・・さっそく講習スタートですハサミ

 

まずは~

 

カットハウスパワーさんのディーラーウッチーさん

(蝶ネクタイが決まってますねー)

どうなるんでしょうね~?^o^

・・・

(ウッチーシャンプー中)

・・・

 

中に、隣で別のモデルさん

「前髪切っちゃいましょ~」

(こんなパターンも初めて!)

 

繊細なカットで~ちょこちょこ~美容院

はい、いっちょ上がり~美容院

三条市けいこさんのブログ

 

講習を受けに来た人がモデルをカット!?!?

こんなのってあり~

兄弟子 長岡 永村さんのブログ

そう、「のぶさん講習では常識はないと思え」と

来る途中兄弟子の永村さんに言われてました。

 

「普通の講習と思わないでね♪」(byのぶさん)

(ヒョエ~!!)

 

(次はまさか~おれか~おれなのか~)

 

・・・・・

 

ゆうすけさんでしたー!!

見附市 ゆうすけさんのブログ

 

モデルさんもまさかの展開にびっくり

出来上がり~美容院

「テーマは爽やか&エロカッコイイ」

ウッチーのブログ

 

じゃ次~音譜トモさん

ダウン

はい出来上がり~ビックリマーク春らしくふんわり可愛らしく~音譜

 

続いて~4人めはやまちゃん

ちょっと手直しカットして・・・美容院

カラーも入れちゃいましょ~音譜

 

効果的にカラーをON音譜

新潟市 やまちゃんのブログ

まだまだ行きますよ~音符

ダウンはいっビックリマーク

かわいいママ、やっちんさんの出来上がり~音譜

この日はバースデーケーキでした~クラッカー

 

 

 

最後はの6人めは~

はい、俺で~す音譜

ダウン

 

という感じで、あっという間の5時間ぶっ通し講習でした。

 

普通の理美容の講習会では1つか2つカットなりカラーなどをしますが、

のぶさん講習では圧巻の6人斬りハサミ

営業に近い実戦形式で

明日から使える技術が満載でした~!!

 

こうして学んだことは、どんどん営業に取り入れていきますよ~音譜

 

講師のぶさんのおきまりのポーズでカメラにこ

 

講習参加者のお友達ブログ  長岡市ひろりんのブログ

長岡市佐藤さんのブログ

新潟市オトちゃんのブログ