美容室デジールの髪の色〜実験は経験になる!〜 | ヘアーデジールのキレイのお手伝いブログ

ヘアーデジールのキレイのお手伝いブログ

美容室デジールのスタッフブログ。
普段真面目に仕事をしているスタッフ達の日常を見て少しでも笑顔になって頂けますと幸いです。

こんにちは、亀岡です

 

先週の岡山セミナーにてお勉強したカラーにマネてすぐに実験

 

しかもこのタイミングで新色のお試し剤を頂き、実験実験

 

あいも変わらずスタッフさん、大変ね〜笑

 

今回は「ブリーチ後のオンカラー  ベージュ」狙い

できるだけブリーチで傷まないように明るくして、お色のお勉強マニュアルで施術

 

結構キレイな色が出ました!

 



さて続いて新色

 

スタッフ阿部のダメージと混合色になった髪色を、一切他の色は使わず

どうなるか!!??

 



完成は!

意外としっくり馴染んでいい色!



 

通常は単色使いはしませんが、今回は実験ということで単色染

 

これに補色入れると考えたら・・・いいかも!

 

続いて実験!頑張ります!

 

実験により経験になり、技術の幅も広がります!

 

 

さていつものジャンキー食

「ペヤング」さん

 



変わったシリーズを最近は出してきますが

今回は、4つの味を同時に食する!

 

ワタクシ、あまり辛いのは苦手・・・

普段は食べないガーリック味(ほんとは好きでがっつり食べたいけどニオイが・・・)

 

そんな贅沢食をお休みの午前中からチャレンジ!

 



まぁ、お味はご想像にお任せします・・・

お腹いっぱい!