休みの日はあっという間に、、、! | ヘアーデジールのキレイのお手伝いブログ

ヘアーデジールのキレイのお手伝いブログ

美容室デジールのスタッフブログ。
普段真面目に仕事をしているスタッフ達の日常を見て少しでも笑顔になって頂けますと幸いです。




こんばんは!今井です!

先週もたくさん練習モデルさんが
来てくれて、技術と向き合うことができました✨


特に、最近の課題の
カットやパーマなどはお人形にするのと
実際に人頭でするのとは
全然違うので、毎回勉強になります💪


いつも来てくれるモデルさんたちに
感謝の気持ちをスタイリストデビューとして
伝えれるようにもっと頑張ります!!!



特に、最近は春に向けて髪の毛も
動きのあるスタイルが人気になっています!


特にくびれのあるレイヤースタイルや、
パーマスタイルなどが人気です!




先日のデジタルパーマのモデル様✨


ロングに伸ばしていたので、
今回はしっかりかけるためにも、
今まで普通のシルクパーマだったのを
デジタルパーマ初挑戦でした♪


これでお手入れも楽になるといいなぁと
思っています😊💓


カットは先輩にお願いしたので、
次は自分の力でできるように頑張ります!💪



そして、今日はお休みだったので、
午前中からおうちのリセット日☺️

休日の朝はいつからか掃除日になっています😂
これで、今週も綺麗な状態が続きますように😂!