クリスマスの思い出・・・ | キュビズムカット®(3D立体カット)の出来る美容室 くせ毛専門美容室 ヘアー・クレール 加古川市

キュビズムカット®(3D立体カット)の出来る美容室 くせ毛専門美容室 ヘアー・クレール 加古川市

キュビズムカット®(3D立体カット)の出来る美容室 髪に関するお悩み 傷んだ髪 縮毛矯正 加古川 高砂 加古郡 播磨町 稲美町 たつ野 姫路 明石 神戸 三ノ宮 小野 三木 M3.4 電子トリートメント RÅ・ATP ドライカット カットがうまい美容室 ダメージ毛の再生 ボブ 骨格修正

いつも見ていただいて「ありがとうございます」

              ヘアー・クレールの m.takuです





この季節、町の中はクリスマスの

飾りつけがいっぱいです♪



お家のイルミネーションもこれからが本番・・・?

(我が家はしませんが・・・)




皆さんのクリスマスでの思いではどうですか?




僕の子供のころは基本ツリーを飾ったりケーキを

食べたりはなかったです・・・。




今のようにみんなの家にサンタさんが来て

プレゼントを・・・・・、なんて事もあんまりなかった

時代でしたので。。。




一度だけオヤジに聞いたことがあります。




「なんで僕の家ではクリスマスをし~ひんのん?

ツリーとかケーキとか・・・」って




その時うちのオヤジさんの答えは一言、




「う~ん?、家は仏教やから関係ないわぁ~、

あれはキリスト教のお祭りで

仏教徒には関係がないなぁ~」ですって・・・。




子供ながら、変に納得したことを憶えています(;^_^A




でも、やっぱりしょんぼりとしていたんでしょうね~




そんな僕をみてか、母親がブーツにお菓子がいっぱい

はいったやつ(あれです)・・・を買ってきてくれました♪




すんごく嬉しかったことを思い出します・・・☆




自分にだけのプレゼントです(3人兄弟で)♪




「お父ちゃんに見つかったら怒られるから、

見つからんように食べよ・・・」




そうなんです、勝手にこんな事をすると




「甘やかすな~!」と母が怒られるんです。。。




ですから、隠しながらこそ~っと食べてましたね~(笑)




普段ないと思っている物をおもいがけずプレゼントされると

本当に嬉しいものです・・・☆





それにしても今の子供達は幸せですね~~♪




でも、当時の僕の喜びに比べると嬉しさはどうでしょうかね~?




あって当たり前で願いがすぐに叶うと感動は小さくなりますよね。




しょうもないことですが、僕のクリスマスでの思い出はわすれません(^ε^)♪




今では親に感謝ですm(_ _ )m





我が家も子供が大きくなりましたので

サンタさんになることも無くなってしまいました・・・☆




ちょっと寂しいですね。







では☆







ペタしてね