ストレートパーマがとれた・・・!? | キュビズムカット®(3D立体カット)の出来る美容室 くせ毛専門美容室 ヘアー・クレール 加古川市

キュビズムカット®(3D立体カット)の出来る美容室 くせ毛専門美容室 ヘアー・クレール 加古川市

キュビズムカット®(3D立体カット)の出来る美容室 髪に関するお悩み 傷んだ髪 縮毛矯正 加古川 高砂 加古郡 播磨町 稲美町 たつ野 姫路 明石 神戸 三ノ宮 小野 三木 M3.4 電子トリートメント RÅ・ATP ドライカット カットがうまい美容室 ダメージ毛の再生 ボブ 骨格修正

いつも見ていただいて「ありがとうございます」

                 ヘアー・クレールの m.takuです音譜





なんか最近雨の日が多いですよね・・・。



明日はいいお天気になりそうです(*^o^*)



今日は、久々に美容の話です♪



この間お客様からこんな話がでました・・・☆



「最近ストレートパーマがとれてきたみたいなんです~」と・・・



先に答えを言いますね。。。



A・・・基本的に一度ストレートをかけてマッスグになりますと

また、パーマ液をつけない限りは取れたりはしないんです・・・☆



伸びてきた髪の根元がうねってくるのは当然、もともとの

その方の持っていクセが出てきますので

根元がうねってきてボリュームが出たり、全体がうねったりしますよ・・・♪



でも前回にかけた所がうねりが出たり、おさまりが悪くなったり

するのは・・・



実は、髪が傷んでいる証拠なんです。。。



髪の乾燥からくるクセ(うねり)なんです・・・!




これでは解りにくいですかね~~☆




パーマは全て一度かかってしまうと取れたりはしません!

(かけて3日以内に全くなくなってしまう様なら、これはかかってないんです。)



実はパーマは(カールスタイルもストレートスタイルも)薬でかけるんですが

そのパーマを綺麗にもたせるのは、



髪の中の水分+栄養分なんですね・・・☆



ですから、今回の様な感じで「取れてきた・・・」と感じていはる方は



また、ストレートをかけ直すのではなく、一度髪のケアーを

考えられた方がだんぜんイイかと思います・・・☆



傷んだ髪(水分+栄養が抜けた髪)に簡単にパーマをしてしまうと

よりいっそうダメージを大きくしていまいますので・・・☆



こんな風に考えていただければいいかと・・・☆



・形を作るのはカットとパーマ・・・



・形をより際立てるのがカラー・・・



※両方を美しく保つのが髪の健康(ヘアケアー)・・・



髪のケアーの大切さが少しでも解って頂けましたら

幸いなんですが・・・♪



もう一度いいますね~~~!



パーマ(ウエーブもストレートも)をかけると求める形(スタイル)に

なるんじゃ~ないんです・・☆



これは、デジタルパーマでもエアーウエーブでも・・・その他なんでも・・・☆

基本的には一緒なんですよ。



髪とお肌を傷めるのは、すごく簡単です・・・



傷んだ髪・肌を戻していくのは大変なんですよ~~~!!



何時までも若く美しくいる為には

やっぱり、日頃のお手入れがポイントですよね♪






今日の内容、理解していただけたかなぁ~~~?!




ご質問がございましたら、いつでも言って下さいね(^_^)v





では☆







ペタしてね