疑心暗鬼・・・ | キュビズムカット®(3D立体カット)の出来る美容室 くせ毛専門美容室 ヘアー・クレール 加古川市

キュビズムカット®(3D立体カット)の出来る美容室 くせ毛専門美容室 ヘアー・クレール 加古川市

キュビズムカット®(3D立体カット)の出来る美容室 髪に関するお悩み 傷んだ髪 縮毛矯正 加古川 高砂 加古郡 播磨町 稲美町 たつ野 姫路 明石 神戸 三ノ宮 小野 三木 M3.4 電子トリートメント RÅ・ATP ドライカット カットがうまい美容室 ダメージ毛の再生 ボブ 骨格修正

いつも見ていただいて「ありがとうございます」

                ヘアー・クレールの m.takuです


疑心暗鬼(ぎしんあんき)

  • 意 味: 疑う心の強いあまり、何でもないことにまで不安を感じたり恐ろしくなったりすること。

「病は気から」ではないんですが、

なってもない事をさきさきに心配する・・・。



まだ、やってもない事を自分の頭で「ああでもない、こうでもない・・・」と

先暗示をして、自分で自分の気持ちを暗くする・・・。



自分の思い方一つで変わる心・・☆



こんな事を書いている僕もまた、

この「疑心暗鬼」に陥るときがありますね~やっぱ♪



・自分を裸にに出来ない・・・



・人の目を、必要以上に気にする・・・

「自分はみんなにどう思われているのかな~」



・困っている事や、悩んでいる事などを人に聞けない・・・



・自分の性格が嫌い・・・



・素直に人を信じきれない・・・



などなど、これらも「疑心暗鬼・・・」



こんな事を思っていても何の解決にも

なりませんよね・・・☆



先のことは誰にも解りません!



間違いないのは、今、この時どう思いどうするか・・・



これだけなんですよね~♪



その先は「なるようになる・・・!」おまかせ。



☆困ったことには絶対にならない!



☆自分はついている!



☆自分が思っているほど他人は気にしていない!



☆今、起こっている事は必要なこと! (全てがO.K!!)



☆自分を信じないと誰が信じてくれる!



☆生きている事に「感謝」



などなど、自分に言い聞かせていきたいですね♪




「一日一生!」  お~っ!これも四文字熟語・・☆




先を明るく見て頑張って行きましょうぜ~~~ぇv(^-^)v






では☆